気になるワードは?

モーツァルトを聴かせてつくるジェラートって?フルーツと野菜のご当地アイス5選

全国各地のご当地アイスクリームをお届けしている「やまざと.com」さん。
一年中、そして全国のどこにいても旬の味覚をデザートとして楽しめる人気のお店です。

今日は、新鮮なフルーツをつかった定番アイスクリーム5点をご紹介します!

yamazato1-06

いちごの王様をアイスで丸かじり!「あまおう苺アイスミルク」

最初にご紹介するのは、福岡・八女産の希少なあまおうをふんだんにつかったアイス。
かい、るい、おきい、まい」という名前の由来のとおり、濃厚な甘みが口いっぱいに広がる大粒のいちごをアイスに閉じ込め、いちご本来の味を引き出しました。

yamazato1-01

いちごの含有率、なんとおよそ22%
市販のものではまず味わうことのできない贅沢な果実味を楽しめるいちごアイスです。

商品の詳細はこちら

梨の果肉がごろごろ!「二十世紀梨シャーベット」

次に紹介するのは、鳥取県産の二十世紀梨をつかったみずみずしいシャーベット。
梨の果汁・果肉だけでなく、二十世紀梨ワインと洋梨果汁を加えることにより、さらに豊かで奥行きのある風味を実現しています。

yamazato1-02

口当たりはさっぱりとしていながら、さわやかな余韻の残る梨の甘さ。夏に涼しく味わいたい一品です!

商品の詳細はこちら

脳天を突き抜けるような爽快さ!「フレッシュミント×生レモン」

摘みたてのフレッシュミントと、有機栽培で育てられたレモンをそのまま閉じ込めた新感覚のジェラート。
甘さはひかえめ、ちょっぴり大人な味わい◎

yamazato1-03

鼻から突き抜けていくスーッと爽快な香りに、心も体もリフレッシュ。一日の疲れを癒やす夜のデザートにおすすめです。

商品の詳細はこちら

おいしさの秘密は新鮮な牛乳!「ブルーベリー」

次にご紹介するのは、全国トップクラスの新鮮な乳質をもつ牛乳と、甘酸っぱいブルーベリーの果肉でつくったアイスクリーム。
乳化剤や安定剤は加えず、ミルクとブルーベリーの味だけで勝負した本格的な一品です。

yamazato1-04

たっぷりと練りこまれたブルーベリーの果肉をつぶすようにして食べるとおいしさアップ。さわやかな味のバランスをお楽しみください!

商品の詳細はこちら

とれたてトマトのフルーティーな味わい「完熟トマト」

最後にご紹介するのは、熊本県産シシリアントマトの輪切りをのせた、乙女心をくすぐるトマトジェラート。
大地の恵みがつまった野菜のおいしさを丸ごとジェラートで表現しました。

yamazato1-05

モーツァルトの音楽を聞かせながら熟成させるなど製造過程にもこだわり、思わずうっとりするほど高貴な口どけに仕上がった一品です。

商品の詳細はこちら

家族みんなが笑顔になっちゃう個性豊かなアイスクリームたちは、1個からでも注文可能。
お友達や親戚の集まるこの夏、みんなで食べ比べを楽しんでみてはいかがでしょう?

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

全国ご当地アイスクリーム便 やまざと.com

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ