気になるワードは?

大粒の黒豆がぎっしり詰まった「丹波黒豆アイス」ほか 濃厚ご当地アイス5選

全国各地のご当地アイスクリームをお届けしている「やまざと.com」さん。
一年中、そして全国のどこにいても旬の味覚をデザートとして楽しめる人気のお店です。

今日は、濃厚な口当たりが楽しめる定番アイスクリーム5点をご紹介します!

yamazato1-06

後味までさわやかな自然派アイス「なかほら牧場ミルクアイス」

最初にご紹介するのは、岩手・中洞牧場でつくられたミルクアイス。

yamazato2-01

原料となるのは、一年を通して山に放牧され、自然のままに暮らす牛の乳。そこへ、テキーラの原料にもなる天然甘味料・ブルーアガペシロップを加えて作り上げました。
口の中に広がるやさしい味わい、後味はまるで草原のようにすがすがしく、幸せな余韻を残してくれるアイスです◎

商品の詳細はこちら

最高級カカオ豆だけを使用「カカオ香る濃厚チョコレート」

京都のチョコレート専門店「Dari K」さんがつくった、カカオそのものの味わいを楽しむためのアイスクリーム。
カカオ豆の焙煎から手がけることにより、豆本来のワイルドな酸味や、ナッツとしての香ばしさがしっかりと生きた味わいとなるのだそう。

yamazato2-02

チョコレートの奥に香るカカオの深い味わいを堪能できる本格アイスです!

商品の詳細はこちら

ふっくら黒豆がたっぷり「丹波黒豆アイス うらごし」

世界屈指の大きさを誇る黒い宝石「丹波黒豆」。ヘルシーな黒豆をコトコト煮込んでうらごしし、風味豊かなアイスクリームができました。

yamazato2-03

黒豆本来の旨味をかき消さないよう、乳製品をいっさい使用せずに仕上げたのがこだわりポイント。口の中でころころ転がる黒豆のほのかな甘さをお楽しみください◎

商品の詳細はこちら

ほっくり小豆の甘さがうれしい「丹波大納言入り牛乳アイスクリーム」

丹波・但東の牛乳を使用し、なめらかな食感と牛乳の風味を感じられるように仕上げたリッチなアイス。

yamazato2-05

小豆の中でも特に高級とされる「丹波大納言」は透き通るほどに柔らかく煮込まれ、たっぷりとトッピングされています。
スプーンで掬うたびに現れるほっくりとした小豆に、なんとも贅沢な気分が味わえそう◎

商品の詳細はこちら

茶室でいただくような深い味わい「利休抹茶あいすくりーむ」

最後にご紹介するのは、大阪で160年以上もの歴史をもつ老舗茶屋「つぼ市」さんの抹茶アイスクリーム。

yamazato2-04

スイーツにもっとも合う茶葉を茶鑑定士六段が厳選し、お抹茶約2杯ぶんも使用。
まるで茶室でゆったりと抹茶をいただくかのような、洗練された香りとコクを堪能できる一品です。

商品の詳細はこちら
 
家族みんなが笑顔になっちゃう個性豊かなアイスクリームたちは、1個からでも注文可能。
お友達や親戚の集まるこの夏、みんなで食べ比べを楽しんでみてはいかがでしょう?

今日ご紹介したネットショップはこちら

全国ご当地アイスクリーム便 やまざと.com

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ