気になるワードは?
niwaka06

塩分カロリー控えめで料理の時短にも◎ 幻の調味料「博多ニワカそうす」 (福岡)

福岡で半世紀前に誕生して以来、一部の料理人にしか知られていなかった万能調味料

その万能ぶりは近年、テレビ・雑誌でも脚光を浴びはじめ、いち早く試した人からは「ただ食材に塗っただけなのに料理上手とほめられた!」という声が続々と寄せられています。

その調味料の名は…「博多ニワカそうす」。
今日は、まだまだ世の中に知られていない魅力をたっぷりとご紹介しちゃいます!

niwaka04

料理人も御用達。素材のうまみを引き出すふしぎな醤油タレ

まるでみたらし団子のタレのようなとろみを持った「博多ニワカそうす」。

とろみが食材の中までしっかりと染みこむことで、食材本来のうまみと強く結びつき、あっという間に煮込んだかのようなコク深い味わいを引き出します。

食材の表面にサッと塗るだけで、誰でもニワカ(瞬時)に本格的な味つけができる…さに魔法のような調味料なのです!

エビチリソースも、デミグラスソースもおまかせ!
手間のかかる味つけがあっという間に完成

niwaka01

単体でも便利な博多ニワカそうすですが、ほかの調味料と合わせてつかうことでその可能性は無限に広がります。
サッとからめて調理するだけなので、調理の時短効果も。

niwaka02

さらに一般的な減塩醤油よりも塩分が少ないので、健康が気になる方にも安心して使えるのがポイント◎
この便利さに気づいてしまうと…もうニワカそうすのないキッチンには戻れません。

niwaka06
商品の詳細はこちら

いかがでしたか?福岡発のユニークな調味料。
ネットショップでは博多ニワカそうすをつかったさまざまなレシピも展開しているので、おかず作りに迷ったときはチェックしてみてくださいね。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

福岡・博多で150年 タケシゲ醤油

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ