気になるワードは?
ukihoshi

普段どうやって商品やお店を探しているの?こっそり教えます。【編集部の交換日記】

この連載ってどんなの?

よむよむカラメル編集部が週替わりで、1週間にあったできごとや取材の裏話をお届けするコーナーです!

2016年7月1日(金)
テリー

担当者:テリー
やっていること:マネージャー

今週の1枚

読みものづくりのためにお取り寄せした「浮き星」

ukihoshi

今週もお取り寄せした商品が編集部のもとに届きました!
こちらはhickory03trvelersさんで取り扱い中のお菓子「浮き星」。とってもかわいいパッケージですよね。近日中に、よむよむカラメルでも紹介しますので、乞うご期待!
 

さて、よむよむカラメルではネットショップや商品を紹介する際、こうして商品をお取り寄せさせてもらうなど事前にお店へ連絡をしています。
その際、店長さんたちから「なぜうちのお店を選ばれたのですか?」と質問をいただくことが、増えてきました。

 

もしかしたら読者の方も興味があるところかも?」ということで、今日はわたしたちが普段どんな視点でお店や商品を選んでいるか、お話させていただきます。
 

大きくは3つ。こんなことを重視して、お店を探しています。 

◼︎ ワクワクするお店
◼︎ 商品1つ1つから店長さんの想いが伝わるお店
◼︎ 大手ショッピングモールにないような商品を扱っているお店

僕が個人的にお気にいりのお店「MACHITOKI」さんは白玉粉が人気。

たとえば僕のお気にいりのお店「MACHITOKI」さんはオリジナルの白玉粉がいちおし。ふつうのモールでは買えません!

よむよむカラメルで紹介しているネットショップは、リアルなお店でいうところの「個人商店」さんがほとんどです。
店長さんご自身がネットショップのデザインから企画、商品の選定から広告まで…まるごと運営されているケースが多くあります。
そんながんばる店長さんたちを、わたしたちは応援していきたい!という想いがあります。

 
みなさんがまだ知らない雑貨やフードとの出会いをとおして、「あの人に食べさせてあげたい」とか「いつもの食卓で使いたい」と思っていただけるよう、これからもいろいろな商品をご紹介していきます!
 

今週のおすすめ

今週のおすすめの読みものはこちら

どれもおすすめですが、特に今週個人的に好きだった読みもの2つをご紹介。
 

「一粒で二度おいしい」というワードが通じた人と通じなかった人が分かれました。みなさん、意味をご存知でしたか?語源は「アーモンドグリコ」のようです。

-酒のほそい道 第3回-<br />
食べ終わった「壺漬明太子」の漬けタレで浅漬けができちゃう。一粒で二度おいしい明太子「めんたれ」とは?

-酒のほそい道 第3回-
食べ終わった「壺漬明太子」の漬けタレで浅漬けができちゃう。一粒で二度おいしい明太子「めんたれ」とは?

この記事を読む

まさか納豆とパンケーキが合わさるとは。驚愕の組み合わせですが、読んでいるうちに食べたくなる不思議な読みものです。

-食べ物連鎖第2回-<br />
和と洋のコラボレーション!こだわりミックス粉と納豆の変わり種パンケーキを作ってみた

-食べ物連鎖第2回-
和と洋のコラボレーション!こだわりミックス粉と納豆の変わり種パンケーキを作ってみた

この記事を読む

 

ページのいちばん上へ