気になるワードは?

【ハンサムのヴィーン】突然渡された「フラワーソープ」を予想で紹介してみた

【ハンサムのヴィーンとは?】
Vine を “ヴィーン” と発音してカラメル編集部を震撼させたスタッフ ハンサムが、 Vine を使って商品を予想で紹介します。

 

今回の商品は、「フラワーソープ」。

ha01

お風呂に浮かべて薔薇風呂風にしたり、泡風呂にしたり。 花びら1枚で、両手を洗うペーパーソープ(紙せっけん)としても使えます。 香りがよいので、お部屋のインテリア芳香剤としても使ってもOK!(ショップ紹介文より)

 

これは何だと思いますか?

 

ha03

ハンサム

 

苦手な匂いが最近続きますね…。いい匂いだけど苦手。 使ったことありますかコレ?

女子小学生の間では、似たようなものが昔ちょっと流行りました。

ハンサム

 

えーなんだろう…。なんでこれが流行ったんだろ? いいにおいだから? 群馬にはこんなのなかったけど…。


 
ha05

ペロッ…


 

またずいぶんと思い切りましたね。

 
ha06

ハンサム

 

ウエッ。これは食べものではない!
なんか舌がしびれる感じがします。ちょっとクセになるような…。


 

ハンサム

 

ええ~わかんないな…。分解してみよう。

ha07

ハンサム

 

うわあ、余計わかんなくなった。なにこれヒトデ? 花ヒトデ?

バラバラに分解できるのは大きなヒントです。

 

ハンサム

 

虫よけ? 虫よけになる押し花かな?
いや、でもやっぱりトイレの芳香剤!「便所花(べんじょばな)」にします!


 

では、トイレでVineを撮ってきてください!

 

 
ハンサムが Vine を撮影しているあいだ、オフィスの閑静な通路にはハンサムの声だけが響きわたっていました。
 
ha08
 

ha09

 

トイレの芳香剤なのに、どうして濡らしたんですか?

 

ハンサム

 

普通のトイレって、タンクの上の蛇口から水が出るじゃないですか? あそこに置くものだと思ったんですよ!


 

なるほど、ブルーレットのようなイメージですね?

 

ハンサム

 

そうそうそう!
で、とりあえず濡らしてみたらこんなんなっちゃった。すげえ気持ち悪い…。

ha10

 

ハンサム

 

もしかしてコレ、石けん…?


 

勘違いが功を奏し、ハンサム見事正解!
花びら1枚で済むところを15枚使って手を洗ったのですから、ヌルヌルするのも当然です。

種明かしの様子はこちらでご覧いただけます。


 
これまでの正解率:35%
 

ページのいちばん上へ