気になるワードは?
102887099_o1

【7月15日のニュース】「おはよう日本」に登場!イルカが浮かぶ話題のお茶ほか 週末の気になる商品&イベント情報

もちゑ

 

こんにちは! よむよむカラメルのもちゑです。
今日も全国60,000店のネットショップから届いたばっかりのニュースをお届けします~!

7月14日「おはよう日本 まちかど情報室」にて紹介!
話題の「イルカのティーバッグ」が販売スタート

熊本県天草の海に生息するイルカをイメージした「イルカのティーバッグ」。 美しいブルーのハーブティに浮かぶイルカがなんとも涼やかな逸品です!

15-1-1

レモングラスとジャーマンカモマイルがブレンドされたこちらのお茶「ブルーマロウ」は、すっきりと飲みやすく夏らしい爽やかな味わい。
鮮やかなブルーに染まったお茶は、レモン果汁を数滴加えると淡いピンクに変化するのも楽しいポイント。

見た目にも味にも涼しげな夏のお茶、この夏のおもてなしに喜ばれること間違いなしのアイテムです。

商品の詳細はこちら
 

人気2ショップのコラボレーション!
長野県東御市で「小もんぺ博」が開催

長野県東御市にある、パンと日用品のお店「わざわざ」さん。
山の上にぽつんと佇むこじんまりとしたお店ですが、店名のとおり、遠方からでもわざわざ訪れたくなる魅力たっぷりの人気店です。

さて、そんなわざわざさんで7月14日より「小もんぺ博覧会」が開催スタート!
北九州の人気アンテナショップ「うなぎの寝床」さんで扱っている約220本のもんぺがずらりと並びます。

15-2-1

この夏のちょっとした避暑にはぴったりの涼やかなお店。
お近くの方は、ドライブの寄り道にのんびりと息抜きをしに来てみてくださいね。

イベントの詳細はこちら
 

「珪藻土」のスゴさを体感できる!
青山・丸の内で期間限定イベント「soil fair」が開催

左官の技術や材料(珪藻土)を用いて生み出されるプロダクトブランド「soil」。
吸水性の高い珪藻土の性質を生かして、機能的なバスグッズやコースター、キッチン用品などを数多く展開しています。

この夏、そんなsoilの製品を実際に手に取れるイベント「soil fair」が、スパイラルマーケット青山・丸の内KITTEの2店舗で同時開催!
写真や動画ではお伝えしきれない珪藻土の実力、きっと実感できることでしょう。

15-3-1
イベントの詳細はこちら

いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、ネットショップの最新情報をどんどんお届けしていきます。
ぜひチェックしてみてくださいね~!
 

ページのいちばん上へ