気になるワードは?
1日10本限定!ブランデーが香る大人の抹茶ロールケーキ「霞的(かすみまと)」(京都)

1日10本限定!ブランデーが香る大人の抹茶ロールケーキ「霞的(かすみまと)」(京都) 1日10本限定!ブランデーが香る大人の抹茶ロールケーキ「霞的(かすみまと)」(京都)

ブランデーが香る大人の抹茶ロールケーキ「霞的(かすみまと)」

もちゑ

 

抹茶好きにはたまらない究極のスイーツ、見つけました~! その正体は…京都の日本茶専門店「清水一芳園」さんの本格ロールケーキ
「大人の味」ってどんな味なのかしらねぇ。 それではさっそくどうぞ~!

kasumi08 

お茶専門店だからつくれる究極の抹茶スイーツ

色・香りともに最高級の京都産抹茶を使用したロールケーキ「霞的(かすみまと)」。
生地に練りこまれた抹茶の量は、なんと薄茶10杯分に相当! お茶の甘みと苦味をバランスよく兼ね備えながら、とてもなめらかな口どけに仕上げられています。

kasumi07

生地に巻き込むなめらかな国産白餡には、高級ブランデーの代表格として知られる「レミーマルタン(VSOP)」を垂らして、いっそう上品な風味を実現。
濃厚な抹茶の生地からは、まるでバニラやヘーゼルナッツのような心地よいブランデーの香りがふわ~り。これこそが、他のお店では決して真似することのできない究極の隠し味なのです◎
 


 

二重三重と円を描く弓道の的に由来して名づけられた「霞的」。
通常のロールケーキの3倍もの時間をかけて生地を練り上げ、手作業できめ細やかに巻いていく必要があるため、現在は1日10本の限定生産となっています。 

kasumi05
商品の詳細はこちら
 

もちゑ

 

いかがでしたか? ブランデーの香りが広がる抹茶スイーツ。
「限定」って言葉に目がないワタシ、さっそく注文しちゃったわよ~!ウフフ。


 

今日ご紹介したネットショップはこちら

京都・東山七条 日本茶専門店 清水一芳園

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ