気になるワードは?
22-1-1-1

TBS系「ビビット」に登場!夏野菜のゼリー寄せほか絶品フードのお取り寄せ情報【7月22日のニュース】

もちゑ

 

こんにちは! よむよむカラメルのもちゑです。
今日も全国60,000店のネットショップから届いたばっかりのニュースをお届けします~!

7月末までの期間限定販売! 大分・菅生の朝採りとうもろこし

まずは大分の農産品の魅力を全国に届ける「Oita Made」さんの、年間のうち2週間だけというとっておきのお知らせから。
「とうきびの名産地」竹田市菅生でとうもろこしの収獲・出荷がスタートし、7月末までの期間限定でWeb注文を受け付け中とのことです!

22-3-1

夜の間にたっぷりと糖分を蓄え、夜明け前になると最高に甘みが増すという菅生のとうもろこし。その甘みを逃さないよう早朝のうちに収穫し、産地直送のクール便でお届け!

こちらのとうもろこし、「到着したらまずは一度生でかじってみてほしい」のだそう。まるでジュースのようにみずみずしく、一瞬で体に元気がみなぎってくるそうです◎

畑に出てみないと収獲本数がわからないため日付は指定できませんが、それこそが新鮮さの何よりの証拠。 今だけの貴重なチャンス、どうぞお見逃しなく!

22-3-2
商品の詳細はこちら
 

NHK「ひるブラ」に登場! 中出農園さんの水なす漬

7月20日放送のNHK「ひるブラ」に、大阪の「中出農園」さんが生中継で出演されました!
みずみずしく、まるまると育った泉州水なすの様子が大きく取り上げられたこともあり、ただいま実店舗・ネットショップともに注文殺到中。

mizunasu00

編集部のおすすめは、やっぱり「水なす漬」。現在は最大1ヵ月待ちというほどの大人気ぶりですが、どれだけ待っても食べる価値のある自慢の一品です◎

mizunasu05
商品の詳細はこちら

なすの栽培から収獲、漬け込みまでを一貫して支える中出兄弟のストーリーもぜひチェックしてみてくださいね!

日本テレビ「ザ・鉄腕!DASH!!」にも登場!人気「水なす漬」の誕生秘話

日本テレビ「ザ・鉄腕!DASH!!」にも登場!人気「水なす漬」の誕生秘話

この記事を読む

 

ひんやりぷるぷる! 宝石みたいな夏野菜のゼリー寄せ

最後は、京都にある「季節料理 門」さんから届いた夏の涼味メニューの話題!
先日、朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」にて、見た目も涼しげな「夏野菜の和のゼリー寄せ」が紹介されたとのこと。

22-1-1

色とりどりの夏野菜や魚介を、職人の手でギュッとゼリー寄せにした本品。
素材の色とうまみを生かした京風の味つけがなんとも見事! ガラスのうつわにそっと盛るだけで、誰もが驚く極上の前菜が完成してしまいます。

ひんやりぷるぷる、ゴージャスなサラダ感覚で楽しんでみてはいかがでしょう?

商品の詳細はこちら
 

いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、ネットショップの最新情報をどんどんお届けしていきます。
ぜひチェックしてみてくださいね~!
 

ページのいちばん上へ