気になるワードは?
kronenberg03

ビール×お肉、最強タッグをまとめてお取り寄せ! 絶品・上州豚の手づくりソーセージ&赤城山麓ビール(群馬)

ドイツの名物といえば…ソーセージとビール!
あつあつソーセージにコク深いビール、晩酌としてはまさに最強のタッグですよね。今回は、群馬で見つけた本場ドイツ仕込みの贅沢な味をご紹介します!

ドイツの田園風景が赤城山に出現!
「赤城クローネンベルク」自慢の手づくりドイツ料理

前橋市にある、ドイツの農村をイメージしたテーマパーク「赤城クローネンベルク」。
自然に囲まれた園内には、ドイツの田舎の趣深い田園風景が見事に再現され、そこに出迎える四季折々の美しい花が、人々の心をやさしく癒やしてくれます。

kronenberg01-1

心洗われる風景が自慢の同園。そしてもうひとつのイチオシは自家製ドイツ料理です。
園内工房での手づくりフランクフルトや地ビールをはじめとした、ここでしか味わえない本格派のおいしさ。そのなかから今日は、観光客からも人気の高い商品を3つご紹介します!
 

1.肉汁あふれる!地元・上州豚をつかったソーセージ

kronenberg04

まずご紹介するのは、地元・群馬県の特産品「上州豚」を使用した自家製フランクフルト・ソーセージです。
本場ドイツの製法で丹精をこめてつくったソーセージは、歯ごたえ・食感ともに上質! 一度食べたら忘れられない、同園を代表する一品です。

kronenberg03
商品の詳細はこちら
 

2.ドイツビールの世界をおうちで堪能「赤城山麓ビール」

kronenberg06

ドイツ産の麦芽とホップ、それに赤城山のおいしい水で造った地ビール「赤城山麓ビール」。経験豊かなドイツ人マイスターの下で醸し上げた本場の味わいです。

こちらは、味も見た目も違う人気ビール、ミュンヘン・ピルスナー・ボックのお得な3本セット。ドイツビールの持つ奥深い世界をぜひご自宅で味わってみてはいかがでしょう。

kronenberg02
商品の詳細はこちら
 

3.食品コンクールで金賞獲得。発酵バターの「バウムクーヘン」

kronenberg08

最後は、発酵バターの豊かな香りが鼻をくすぐるハードタイプのバウムクーヘン
カリカリと堅焼きに仕上げられた外側に比べ、内側はもっちりとして弾力が強く、噛むほどに味わいが増していくのが特徴です。

ドイツの権威ある食品品質コンクール(DLG)でも金賞を獲得したという実力派バウム、家族で贅沢に切り分けてみてくださいね。

kronenberg09
商品の詳細はこちら
 
ちなみに…この秋の同園では、ニジマスのつかみどりや人気の「あわあわパーティー」など、家族で楽しめるイベントがもりだくさん! ぜひ家族で足を運んでみてくださいね。 

今日ご紹介したネットショップはこちら

自然豊かな牧場テーマパーク 赤城クローネンベルク オンラインショップ

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ