気になるワードは?
machitoki-vol7

こねこね楽しい!白玉だんごで子どもと一緒におやつ作り 〜 MACHITOKIさんからの手紙 〜(新潟)

この連載ってどんなの?

日本全国のネットショップ店長さんから、1枚の写真とそれにまつわるエピソードをいただきご紹介するコーナーです!
 

今日おたよりをいただいたのは、新潟県加茂市黒水のお店「MACHITOKI」さん。

com_c_456

指定有形文化財「旧七谷郵便局」でカフェと雑貨店を営まれながら、ネットショップを運営されています。

com_p_1411

そんなMACHITOKIさんから、こねこね楽しい白玉だんご作りの様子が届きました。
 

今日の1枚 
〜新潟県のカフェ「MACHITOKI」さんから〜

machitokiさん(@machitoki)が投稿した写真

僕には1才8カ月になる娘がいます。

まだ小さいので落書きですが、
クレヨンなどを使って壁やパソコンやテレビ(!)をキャンバスに
楽しそうにお絵かきをしています。
クレヨンはみつろうのものなので、安心なのですが
やっぱりそのまま食べたらと思うとちょっと不安。

そこで最近、娘と楽しんでいるのが「白玉だんごづくり」!
安全安心な素材ですし、まるで粘土みたいに楽しく遊べるので重宝しています。
白いままで遊んでも、ジュースを入れて色を付けてもOK。
遊び終わったら丸めて茹でて白玉だんごのできあがり。
いっぱい遊んだあとに、おやつまでできちゃうので、パパさんママさんにおすすめです!

親子で一緒につくったものだから、食べる時間まで、なんだかうれしくなることまちがいなし。
子どもが大きくなるにつれ、白玉づくりのアイデアもふくらんでいきそう。
僕もこれから、どんな白玉を作れるのか楽しみです。

 

今日の1枚に登場したアイテムはこちら

 

今回ご紹介したショップ
MACHITOKI
「街に流れている時間」をコンセプトにカフェや企画デザインを展開する夫婦ユニット。

ページのいちばん上へ