気になるワードは?
heianden05-1

醤油×粒あんのおいしいハーモニー! もっちり香ばしい京都の人気みやげ「粟田焼」(京都)

京都・平安神宮の大鳥居前にある和菓子商「平安殿」さん。歴史ある和菓子屋さんが集まる京都でも人気のお店のひとつです。
今日は、平安殿さんのお菓子のなかからおすすめの商品をご紹介します!

heianden01

柚子の香りがふわりと広がる!
平安京の丸瓦をイメージした看板商品「平安殿」

京都吟味百撰「京ブランド食品」として認定された、同店を代表するお菓子「平安殿」。
平安京の屋根を飾る「緑釉軒瓦」の壮麗な文様をイメージし、あえて全体にヒビを施してあるのが特徴の焼きまんじゅうです。

heianden02

柚子の香り高い白餡は、秘伝の香ばしい焼皮と相性ばつぐん。見た目にも味にも深みを感じさせる逸品です。

heianden03
商品の詳細はこちら 

醤油×粒あんのおいしいハーモニー!
甘じょっぱさがクセになる定番おみやげ「粟田焼」

京都のおみやげとして近年大人気なのが、こちらの「粟田焼」。
もっちりとやわらかなお餅にたっぷりの大納言粒あんを包み込み、醤油で香ばしく焼き上げた弾力のあるお菓子です。

heianden05

袋を開けた瞬間からおせんべいのような香ばしさが広がり、粒あんのやさしい甘みと絶妙なハーモニーを描き出します。
甘いものが苦手な男性の方にも人気の高い、お店イチオシの商品です!

heianden06
商品の詳細はこちら 

東山にある平安殿さんの直営店も、ホッと落ち着ける趣深い空間。京都へ遊びに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。 

今日ご紹介したネットショップはこちら

京都東山・平安神宮前 平安殿

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ