気になるワードは?
kuzu01-1

えっ、溶けない不思議なアイス!? ぷるぷる&シャリシャリ「葛アイスバー」(福岡)

大人も子どもも大好きなアイス。夏場は油断するとすぐ溶けてしまうのが悩みどころです。
でも、この夏は大丈夫! 暑くても溶けないどころか、もっとおいしくいただけるアイスを見つけちゃいました。

tenzan01 

食べ歩きにも安心! 大宰府の人気ひんやりスイーツ

太宰府天満宮、一の鳥居のすぐそばにある和菓子店「太宰府参道 天山」さん。
たくさんのお店がひしめき合う参道のなか、暑い夏の食べ歩きにぴったりの大人気スイーツがこの店にあるんです。

tenzan02

それは、夏でも溶け落ちない新感覚の和風アイス「葛アイスバー」!
たまごや牛乳、小麦粉などを使っていないので、とてもヘルシーなだけでなく宝石のように透き通る美しい和菓子です。

kuzu01

ご覧のとおり、アイスの中にはざく切りのフルーツや小豆がぎっしり!
凍ったままの状態でシャリシャリと味わってもよいですが、時間の経過や唇の温度で少しずつ柔らかくなり、ぷるんとした食感に変化していきます。

また、いちど解凍したものを再度凍らせると、葛がキュッと引き締まってまた違った食感が楽しめるのだそうです。

kuzu05

あずき・抹茶・うめなどの和風フレーバーや、ブルーベリーやいちご・マンゴーなどのフルーツフレーバーのほか、笹で巻き上げた本格あずきのアイス「博多水無月アイスバー」など、味のバリエーションがとっても豊富。
アイスが溶けていくのを気にせず、フルーツの味をじっくりと楽しめるのがうれしいポイントです。

kuzu04-1
商品の詳細はこちら 

色とりどりで、とってもきれいな「葛アイスバー」。いそいで食べなくても大丈夫なのがうれしいですね。
ぷるぷるシャリシャリ、家族みんなで好きな食感を見つけてみてくださいね!

今日ご紹介したネットショップはこちら

福岡・太宰府の和菓子屋さん 太宰府参道 天山

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ