気になるワードは?

ふわふわしっとり! モンドセレクション金賞のこだわりマドレーヌ「もりのひ。」(千葉)

千葉県にあるフランス菓子店「ラ・クレマンティーヌ」さん。
毎日お店にずらりと並ぶ美しいケーキや焼き菓子が、地元の方々にとっても愛されているのだそうです!
今日は同店のネットショップから、おすすめのお菓子を3つご紹介します◎

clementine06-1

1.もりのひ。

こだわりのレシピと材料で、しっとりふんわりと焼き上げた自信作マドレーヌ。
厳選された無塩バターやアーモンドの上品な香り、そしてほんのり塩をきかせたことで際立った甘みが、お口いっぱいに広がっていきます。

clementine01

どこか懐かしくてホッとするような味わいは、こだわりの素材だけを使用し、余計なものを何も入れていないからこそ。
モンドセレクション2015にて金賞を受賞したのもうなずける逸品です。

clementine02
商品の詳細はこちら 

2.ちゃき

佐原市の住宅街で毎年繰り広げられる「佐原の大祭」。
関東三大祭りのひとつとしても数えられる歴史と伝統ある祭ですが、中でもひときわ印象深く鳴り響くのが、チャキと呼ばれる拍子木の音。

このスティック型の「ちゃき」は、そんな拍子木をイメージした和洋折衷のお菓子です。

clementine05

冷蔵庫で冷やして食べれば、サックリ生地とクリームがお口の中でやさしくとろけますが、常温に戻すとクリームと生地が一体となって、これもまた美味。
さらに、冷凍してアイスモナカのような感覚で味わっても◎! お好みの食べ方で楽しんでみてくださいね。

商品の詳細はこちら 

3.紅茶と桃のロールケーキ

最後にご紹介するのは、紅茶と桃の華やかな香りが楽しめる夏限定のロールケーキ
しっとりと香り高いアールグレイのスポンジに、フランス・ヴァローナ社のホワイトチョコレートを混ぜた軽やかなクリームをたっぷりと巻き込みました。

clementine03

クリームと桃のコンポートからほのかに立ちのぼる甘い香りが、アールグレイの上品な存在感とマッチ。口に運ぶたびにちょっぴりセレブな気分が味わえる一品です。

clementine04
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか? 目移りしてしまうほどおいしそうな焼菓子とケーキ。
小さなケーキの詰め合わせ「プティガトーセット」も編集部のおすすめ。ぜひチェックしてみてくださいね!

今日ご紹介したネットショップはこちら

笑ってほしくて、今日もつくってる。 ラ・クレマンティーヌ

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ