気になるワードは?

岐阜のソウルフード「ケイチャン」って? ぷりっぷりジューシーな地鶏料理3選

雄大な中央アルプスの麓、豊富な水と澄みきった空気で満ちた岐阜県恵那市。
この地で昔ながらのハム・ソーセージを手づくりしている「中部食産」さんから、素材の旨みがじゅわっと広がる3つの商品をご紹介します!

enaham03-1

1.奥美濃古地鶏ハム

岐阜県のブランド地鶏「奥美濃古地鶏」をつかったプレスハム。
大自然の恵みを受けのびのびと育った鶏は、歯ごたえのよい肉質、そして深いコクと旨みをたっぷりと含んでいるのが特徴です。

enaham02

市場ではなかなか見かけることのない鶏ハム。一般的な豚肉のハムに比べると、脂質・カロリーが20%程度抑えられているのがうれしいポイントです。

enaham01
商品の詳細はこちら 

2.名古屋コーチンフランク

地鶏の王様として名高い「名古屋コーチン」を天然豚腸へ丁寧につめこんだ、めずらしい鶏肉のフランクフルト。

enaham08

天然豚腸のパリッとした食感の奥から名古屋コーチンの強い旨みがじゅわり。鶏肉のため非常にあっさりとしていて、どんな方でも食べやすい風味となっています。
桜チップの心地よい燻香が鼻をくすぐる本格的な逸品です。

enaham04
商品の詳細はこちら 

3.奥美濃古地鶏ケイチャン

味わい深い奥美濃古地鶏を、岐阜県を代表する郷土料理「けいちゃん」に仕上げた一品。

enaham07

オリジナルのピリ辛味噌味がよく絡まっているので、ごはんがどんどん進みそう。お好みの野菜と一緒によく炒めれば大皿のおかずが手軽に完成します◎

enaham06
商品の詳細はこちら 

原料にこだわり、昔ながらの工程を忠実にたどり、じっくりと熟成したハム・ソーセージ。
牛肉や豚肉にないあっさりとした旨みを堪能してみてはいかがでしょう。

今日ご紹介したネットショップはこちら

食卓がきらめく手づくりの逸品たち 恵那峡フレッシュハム

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ