気になるワードは?
0010_xlarge

ジンジャー・抹茶・コーヒーの「浮き星」を使った3つのホットドリンクレシピ (新潟)

おやつ時間にぴったりのホットドリンク。
浮き星」を使っていつもよりちょっとかわいくアレンジしてみませんか?

浮き星ってどんなお菓子?

0004_xlarge

浮き星」はヒッコリースリートラベラーズさんで販売中の餅米を使ったあられ菓子。
あられにお砂糖がコーティングされていて、抹茶、生姜、ゆず、コーヒーなどフレーバーもさまざま。
そのまま食べてもおいしいのですが、ドリンクにいれるとしゅわしゅわとお砂糖が溶けて、ドリンクにほんのり味と色がつくロマンティックなお菓子なのです。

シュワー

炭酸水に入れた途端…シュワ〜!

それではさっそく「浮き星」を浮かべて楽しむホットドリンクレシピをご紹介します。

 

1.ほっと一息つく「黒蜜豆乳抹茶」

0005_xlarge

【材料】

豆乳 / 黒蜜(黒糖でもOK) / 浮き星(抹茶)

0007_xlarge

温めた豆乳に黒蜜をまぜて、浮き星(抹茶)を浮かべたら完成です。お好みで抹茶やきな粉をかけても◎です。

 

2.からだあたたまる「ジンジャーレモンティー」

0008_xlarge

【材料】

紅茶 / レモン / はちみつ / しょうが(すりおろし) / 浮き星(ジンジャー)

0009_xlarge

温かい紅茶にレモンとはちみつ、すりおろしたしょうがをいれてよく混ぜたら浮き星(ジンジャー)を浮かべて完成です。ミルクをいれてもおいしくいただけます!

 

3.ほんのり苦い「豆乳ラテ」

0002_xlarge

【材料】

豆乳 / はちみつ / コーヒー / 浮き星(コーヒー)

0003_xlarge

温めた豆乳にはちみつとコーヒーを入れて浮き星(コーヒー)を浮かべて完成。コーヒーのかわりにココアやホットチョコレートを使うと、より飲みやすくなります。
 

0010_xlarge

いかがでしたか? とってもキュートなお菓子「浮き星」。
今日ご紹介した以外にもさまざまなフレーバーがあるので、ぜひ気になった味をお取り寄せしてみてくださいね。

今日ご紹介した商品はこちらから購入できます。

新潟だけにしかない貴重なお菓子「浮き星


0011_xlarge

商品の詳細はこちら

使った器(うつわ)とコーヒーはこちら

Common(コモン)マグ グレー

商品の詳細はこちら

AURORA COFFEE(ビターブレンド)

商品の詳細はこちら

 

ページのいちばん上へ