気になるワードは?
eye ガッツリ系なのに簡単で激ウマ! 男子にモテる「豚キムチの常備菜」を作ってみた

ガッツリ系なのに簡単で激ウマ! 男子にモテる「豚キムチの常備菜」を作ってみた ガッツリ系なのに簡単で激ウマ! 男子にモテる「豚キムチの常備菜」を作ってみた

-第8回-
ガッツリ系なのに簡単で激ウマ!
男子にモテる「豚キムチの常備菜」を作ってみた

この連載ってどんなの?

4人の仲良しライターが順番に食べ物をお取り寄せする連載です。
お取り寄せした食材は、次の人にお題と一緒に回します。何が回ってくるかわからない緊張感と無茶ぶりの応戦が見どころ。
今回のライターは、変顔で食レポをすることに定評がある今井ゆかりさんです。

今井ゆかり

ライター:
今井ゆかり
BLOG Twitter

おしゃれで健康的なライフスタイルに密かに憧れている日曜変顔ライター。適当でもそれっぽく見える手抜きご飯でドヤ顔がしたいお年頃。ダサいTシャツで食レポをしている元祖です。

回ってきた食材は…
キムチ

お題は…
モテる常備菜

 

モテを追求するために男子の目線を最大限意識したメイクとアイテムを装備

モテを追求するために男子の目線を最大限意識したメイクとアイテムを装備

こんにちは。「食べ物連鎖」も早2周目を回り切るところでございます。変顔グルメライターの今井ゆかりです。……が! 今回なんとそんな私が「モテ」をテーマにお送りいたします。これはきついぞ! 精神的に!

前回のひにしあいから回ってきた食材は「キムチ」そしてお題は「モテる常備菜」。キムチでモテるってなんだ!?

超本格的なキムチが届いた

001

袋から出した瞬間、まさかの白菜まるっと出てくるパターンのキムチだったことに驚き。この道40年のプロが作る本格手作りキムチだそうです。白菜が贅沢すぎて、そのままマッコリでクイッとやりたい衝動を抑えるのが大変すぎる。そして私がいつもスーパーで買ってるキムチと全然違う。キムチ界の大御所感がやばい。

男子が好きなキムチ料理を考える

そんなキムチをどうアレンジして、モテ料理に変換させようか……。悩みに悩んだすえ、もうここは男子に聞き込みじゃ! 何がモテるか聞いてくる! 身近な男子総勢15人に文明の利器を大活用してアンケートを実施しました。

graph

豚キムチの圧倒的人気たるや……。15人中9人が口裏を合わせたかのように豚キムチ推し。モテを追求する前に豚キムチがモテすぎててつらい。
昔、会社の先輩が「男で豚キムチが嫌いな奴はいない」と言っていたのをまさかこんなところで思い出すことになるとは。
モテるためには豚キムチ! いつでも冷蔵庫に「豚キムチ」を常備して、男子にモテてモテて困っちゃおうじゃないか。

追加したのはこちらの食材

003

みやじ豚ひき肉(粗挽き)
特別配合のエサで超絶大事に育てられた豚肉を粗挽きにした豚ひき肉です。ストレスフリーな環境で育つことで豚独特の臭みも少ないそう。きめ細かい霜降りと言っても過言ではない脂に期待が高まります。

超本格的なキムチと豚肉界の御曹司のひき肉を使った豚キムチ常備菜を作ろうじゃないか!

レッツ、クッキ~ング♪

レッツ、クッキ~ング♪

モテる豚キムチを作る

005

大御所キムチは食べやすいサイズにカットし、御曹司豚ひき肉は冷蔵庫から出して少し常温に戻します。アクセントにすりおろしニンニクを追加し男子好みの味付けに。刻んだ小ねぎで彩りを追加します。

006

フライパンにごま油をひいて、豚肉にしっかりと火が通ってからキムチを投入し炒めます。キムチを入れたらあまり炒めすぎずに、混ぜあわせる程度にすると白菜の存在感がしっかり残って食べごたえ抜群。

007

すりおろしニンニクと小ねぎをまぶして全体をなじませたら出来上がりです。超簡単!
調理中の匂いだけでご飯3杯いけそう。

このシズル感……。モテそうである。

このシズル感……。モテそうである。

モテ常備菜をご飯のおともに

009

「たかしクンが好きだって言ってた豚キムチの常備菜だよっ♪ お料理苦手だけど、頑張って作ってみたんだぁ❤ ご飯と一緒に食べてみてっ!」

010

(脳内)たかしクンといざ実食である。キムチのスパイシーな香りが食欲をそそります。

011

うっま~~~。豚肉の脂が濃厚! キムチのコクがはんぱない。真っ赤な見た目に対してピリ辛という食べ心地の良さ。これは「辛いものはちょっと……」という方でも、ご飯と一緒ならペロッと平らげちゃうのではなかろうか!? 噛めば噛むほどジュワッと広がる豚肉の食べごたえにはひき肉とは思えない重厚感があります。

うっかり食べ過ぎないように

012

おかわりが止まらないこと請け合いの「豚キムチ」ですが、今回のテーマは常備菜ですので、また明日も食べられるように冷蔵庫に保存します。煮沸した瓶やアルコール消毒をしたタッパーにしっかりと冷ましてから保存しておきましょう。
みなさんも簡単豚キムチ常備菜を冷蔵庫に忍ばせ、家に遊びに来た男子に振る舞ってモテまくってください。VIVAモテ女子!

次回は、今回大活躍だった、豚肉の御曹司である「みやじ豚のひき肉」をちぷたそに回します。お題は「オタク」。ヴィレッジヴァンガード店員風サブカルエプロンを驚きの完成度で自作するちぷたその「オタク力」ここでも発揮して欲しい!

次回の食材は…
豚ひき肉

お題は…
オタク

 

013

でも、まぁなんだかんだ言って、やっぱスッピンが一番ラク。豚キムチ常備菜はビールとの相性も最高でした。

 

今回ご紹介したショップ
みやじ豚.com
神奈川県藤沢市で月100頭のみ限定生産される希少なブランド豚「みやじ豚」。湘南の豊かな環境で育ったおいしい豚を直送します。

ページのいちばん上へ