気になるワードは?
shichifuku04-1

ふわっとろっ。なめらか生クリームがあふれ出すショートケーキみたいな大福

北海道札幌市にある和菓子の専門店「七福」さん。
道産の餅米や小豆など、つねに正直でおいしい食材を選びぬき、伝統にとらわれることのない新しい和菓子をつくり出しているお店です。

同店のお菓子は、全国各地の物産展でも大好評! 今日はそのなかでも特に人気の高い3つのお菓子をご紹介します。

shichifuku01-1 

こんな形、見たことない!
職人の願いが生んだ七福名物「ねじり大福」

おいしく食べていただきたい”という職人の気持ちが生んだ、ユニークな形状の大福。
ほかの店では決して見られないこの形は、大福においしさを「念じ込める」→「ねじ込める」→「ねじる」という発想から生まれたのだとか!

材料には北海道産の食材をふんだんに使用し、甘さ控えめでやさしい味わいを実現。こしあん入りの塩豆大福、つぶあん入りのよもぎねじりがセットになっています。

shichifuku02
商品の詳細はこちら 

枝豆の香りと食感が生きた新食感。
北海道産の食材にこだわった「七福おはぎ(中札内産枝豆)」

中札内産の大粒枝豆を北海道産餅米へ丁寧にまぶし、十勝産小豆を使った低糖小倉あんで包みこんだ、新食感のおはぎ。
ふっくらとした枝豆の香りと食感、そして小豆の風味が絶妙にマッチ! みっちりとつまった餅米の甘さがやさしい、昔ながらの一品です。

shichifuku03
商品の詳細はこちら 

ふわっとろっ、お口いっぱいに甘さ広がる
「蜜漬け苺のふわっふわ生クリーム大福」

口どけなめらかな北海道産の生クリーム蜜漬けにした苺果肉を混ぜ合わせ、やわらかな求肥で包んだまるでケーキのような大福。
もちもちふわっふわの求肥からあふれるクリームのコク、お口の中に広がる苺の甘い香りを堪能できるでしょう。

shichifuku04
商品の詳細はこちら 

ちなみに…姉妹店の「ミセスニューヨーク」は、地元・札幌で人気のケーキショップ。どちらのお菓子もネットショップでお取り寄せできるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

伝統と成長の創作和菓子 七福

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ