気になるワードは?
mitsuse10

BBQの主役はコレ!豪快に焼きたい骨付きもも肉の漬け焼きほか 本格ブランド鶏グルメ3選(佐賀)

九州北部の山間部。
この地でのびのびと育てられているみつせ鶏は、フランスの赤鶏をルーツに持ち、ほどよい歯ごたえと豊かな風味が特徴のブランド鶏です。

日本の地鶏よりもやわらかく、日本の地鶏よりも風味高く”という理想を掲げ、7年の歳月を費やしてようやく生み出された滋味深い肉質が特徴。
今日は、そんなみつせ鶏のおいしい味わい方を提案する「みつせ鶏本舗」さんから、みつせ鶏を使った3つの本格グルメセットをご紹介します!

mitsuse12-1 

1.みつせ鶏本舗のほろほろチキンカレーセット

だしとみつせ鶏のスープでホロホロになるまで煮込んだ、みつせ鶏の手羽元。
レストラン仕様の奥深いスパイスが香る特製カレーソースと合わせることで、本格的なチキンカレーとして楽しめるセットです。

鶏肉は骨付きのまま調理できるので、本来の旨味を逃すことがありません。ややサラッとしたカレーソースと相性のよい、素揚げの野菜などを添えて召し上がれ◎

mitsuse05
商品の詳細はこちら 

2.みつせ鶏 とり飯・親子丼セット

お次は、大きめの具材がゴロゴロ入った「とり飯」と、甘すぎない大人風味の「親子丼」のうれしい2種セット。
食事の支度に時間をかけられないときも、とり飯は白いごはんに混ぜるだけ、親子丼は解凍後に小鍋で煮込むだけで大丈夫。時短調理でみつせ鶏の美味しさがたっぷり味わえる本格メニューのできあがりです!

mitsuse07
商品の詳細はこちら 

3.BBQセット

最後は、ジューシーな旨みが特長の骨付き上もも肉を、豆板醤・はちみつ・にんにくなどを使用したオリジナルたれに漬けこんだ「BBQセット」。

一枚の面積が大きいので迫力満点! ガツンと濃厚な味の骨付き肉は、豪快に焼くだけでBBQの主役になれること間違いなし
もちろん、ご家庭のフライパンやホットプレートで焼いても美味しくいただけます。

mitsuse09
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか? ブランド鶏の旨味をたっぷりと楽しめる絶品グルメセット。
手軽に用意できるちょっと贅沢な一品として、そしてBBQのお楽しみとして、ぜひお取り寄せしてみてくださいね! 

今日ご紹介したネットショップはこちら

九州で育てた赤鶏を提案 みつせ鶏本舗

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ