気になるワードは?

TVで話題の「熟成肉専門店」の味を自宅で堪能! 贅沢お取り寄せ肉3選(東京)

東京・六本木にある、熟成肉の専門店「旬熟成」さん。
選りすぐりの国産食材や100種類以上ものワイン、そして140日以上も寝かせた極上の熟成肉を味わえる有名店です。

他では決して味わえない深いコクと旨味が食通を虜にし、TV・新聞などの取材もたびたび訪れるほど。 そんな人気店の熟成肉、おうちで味わってみませんか?

shunjukusei10 

最高級 長期熟成サーロイン

圧倒的人気を誇る最高級部位・サーロイン。身質・脂身・柔らかさのどれをとっても一番人気の逸品です。
使用しているのは、群馬県産の黒毛和牛種・赤城牛。時間をかけて熟成することで脂身が非常にさっぱりと仕上がるため、脂っこさを感じることなく、いくらでも食べ尽くせるほど。

shunjukusei01

美しいサシの入った身は、火を通すことでとことん柔らかに。脂が持つクセのない甘みと豊かな口どけを心ゆくまで堪能してみてくださいね。

shunjukusei02
商品の詳細はこちら 

熟成牛ランプ

赤身肉の中でもっとも柔らかく、キメの細かさが特徴的なランプ肉は、ステーキとして一番人気の部位なのだとか。
焼いたときの香りや味わいも非常にやさしく、まさに黒毛和牛の魅力がすべてつまった部位といっても過言ではないほどででしょう。

shunjukusei03

そして、肉汁の多さもランプの大きな特徴のひとつ。噛むほどにお口の中で広がるジューシーな旨味は、一度味わったら忘れることなどできなくなるはずです。

shunjukusei04
商品の詳細はこちら 

熟成豚上バラ肉

牛肉以上に味わいの変化がわかりやすいのが、豚の熟成肉
なかでも、バラ肉は寝かせることで脂の旨味がグッと増し、なおかつどなたでも食べやすい、さっぱりとした風味に仕上がっていきます。

shunjukusei07

それは「熟成するとこんなにも違うか!」と声を上げたくなるほどの旨さ。 ポークソテーや生姜焼きなどはもちろん、パスタなどのアクセントとしても活躍してくれる逸品です。

商品の詳細はこちら 

旬熟成さんの熟成肉は、群馬にある熟成庫でひとつひとつ丁寧に寝かせているのだとか。
酵素の力を借りてじっくりと旨味成分を引き出すことで、牛豚肉は第二の旬を迎えます。スーパーに並んだフレッシュな牛豚肉とは違う芳醇な香りと口どけが実現するのです。

有名店の熟成肉をおうちで味わう、とびっきりの贅沢。誕生日や記念日など、特別な日の食卓にぜひ並べてみてくださいね。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

AGING MEAT and DELICATESSEN 旬熟成

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ