気になるワードは?
arinco03-1

地域限定・20種類以上!旅行の前に知っておきたいロールケーキの専門店「ARINCO」

東京駅や羽田空港、京都嵐山、北陸自動車道…。国内旅行が趣味の人なら、このお店をどこかで一度は見たことがあるかもしれません。

そのお店とは…材料と製法にこだわり、“ここでしか買えない”最高のロールケーキを生み出している「ARINCO(アリンコ)」さん。
今日は同店のこだわり、そしてWEB限定発売のロールケーキをご紹介します!
 

その土地で愛される味を目指して。
全制覇したくなっちゃうプレミアロールケーキ!

京都嵐山の本店をはじめ、東京駅やイクスピアリに直営店を展開しているARINCOさん。
このほか、全国各地の空港やサービスエリアで計20種類以上ものロールケーキを販売していますが、ひとつのお店で全種類のロールケーキは購入できないのだそう! 

s-arinco08 

根底にあるのは「その土地の原材料を使い、その土地で愛される商品であってほしい」という強い想い。どこでも買えることではなく、土地それぞれのオリジナリティを大切にしているのですね。

このようにして各地の個性がたっぷりと注ぎ込まれたロールケーキ。他では決して手に入らない特別感に、いま夢中になっている方が続出しているんです◎
そして気になるのは…WEB限定発売のロールケーキ。そのお味、いったいどんなものなのでしょう?

arinco10 

WEB限定!最高級バニラを贅沢に使用「ロイヤルバニラロール」

芳醇な甘い香りで、古くから人々を魅了しつづけているバニラ。
その中でもアフリカのマダガスカル島や、その周辺にあるレユニオン島、コモロ諸島で収穫されたものは「ブルボンバニラ」と名付けられ、品質もNo.1と言われています。

arinco02

こちらの「ロイヤルバニラロール」には、ブルボンバニラの中でも最高峰、“バニラの女王”と呼ばれるレユニオン島産の100%天然濃縮バニラエキスを贅沢に使用。
マダガスカル島のバニラビーンズも惜しみなく使用し、他では味わえないほどの豊かな香りを実現しています。

arinco03

クリームの中心部には、アクセントにバニラキャラメルショコラのガナッシュをプラス。
バニラビーンズで香りづけした焦がし砂糖に、クリームやミルクチョコを加えたなめらかなガナッシュは、純白のロールケーキのなかに確かな存在感を放ちます。

arinco04

時間をかけて丁寧に作られたスポンジ生地。絶妙な温度設定や焼き時間の調整により、もっちもちふわふわの生地に焼き上がっています。

ふんわりと軽いクリームの中には、シャリシャリ食感の楽しいパールシュガーもたっぷり。生地とクリーム、ガナッシュとの食感の違いを、ぜひ楽しんでみてくださいね。

arinco05
商品の詳細はこちら 

「ロイヤルバニラロール」はWEB限定品ですが、ARINCOさんのロールケーキは各地の空港やサービスエリアなどでも見つけられるはず!
楽しい旅行の寄り道に、ぜひ探してみてはいかがでしょう。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

ありさんもよろこぶロールケーキ ARINCO

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ