気になるワードは?
insta

激レア・スウェーデンNITTSJO社のマグカップと兄 〜 MACHITOKIさんからの手紙 〜(新潟)

このお話ってどんなの?

おいしい白玉が作れるキット「しらたまおやつ」で人気のネットショップ「MACHITOKI(マチトキ)」さんから、1枚の写真とそれにまつわるエピソードをいただいて紹介しています。
今回は「マグカップ」にまつわるお話をお届けします。
 

今日の1枚

machitokiさん(@machitoki)が投稿した写真

僕の兄は、何かをするときには、絶対にコーヒーと一緒。カフェインのとりすぎでちょっと心配になるくらいです。

マグカップの好みにもうるさくて、小さいのはダメ、安定感のないものもダメ。
そんな兄に以前プレゼントしたスウェーデン・NITTSJO(ニトア)社のマグカップは、だいぶ前からほしいと言っていただけあって、形も色も大きさもドンピシャ。すっかり彼の愛用品になっているようです。

そのお気に入りのマグカップに、たっぷりとホットコーヒーを入れてガレージで金属を削ったり、車に何かとりつけたり・・・・・。
飲みすぎは心配ですが、コーヒー片手に作業や仕事をしている姿は、なんだかカッコイイんです。

ちなみにこのマグカップ、結構レアなアイテム。今日このマグカップに出会えたあなたはラッキー。他の通販サイトさんでは、なかなか手に入らない一品ですよ!(僕も愛用しています。)

Nittsjo mug_01

編集部より

1843年創業のスウェーデンの老舗陶器メーカーNITTSJOさんの器。日本ではなかなか出会えない一品だけあって、これから人気に火がつくかも…!? ぜひMACHITOKIさんのネットショップでチェックしてみてくださいね。

今回ご紹介したショップ
MACHITOKI
「街に流れている時間」をコンセプトにカフェや企画デザインを展開する夫婦ユニット。

ページのいちばん上へ