気になるワードは?

秋のほっこりスイーツ◎ 発売から300万本を売り上げた大人気スイートポテト(北海道)

札幌市北区にある菓子店「桃花堂」さん。
プリンやシュークリーム、やさしい味わいの和菓子などで愛される地元の名店です。

全国の百貨店イベントなどにも引っ張りだこの同店。今日は、累計300万本を売り上げたお店名物「特製スイートポテト」をご紹介します!

tokado01

厳選さつま芋を皮ごと使用!
しっとり甘さ控えめ、大人気の「特製スイートポテト」

桃花堂さんの「特製スイートポテト」は、北海道産の良質な牛乳と卵、厳選されたさつま芋を丸ごと使った贅沢な一品。

まず箱を開けて驚くべきは、その圧巻の大きさ
立派に育ったさつま芋をくり抜き、皮をそのまま器にしているため、大きな芋がそのまま届いたかのようなボリューム感があります。

tokado05

さらにポテトを割ってみると…中は3層仕立て
自然な風味を生かしたなめらかなスイートポテトペースト、その下には甘さ控えめのカスタードクリームを敷き、独特の歯ごたえのある皮の部分までまるごと楽しむことができます。

tokado08-1

片手に収まりきらないほど大きなスイートポテトは、ひとり占めして贅沢に堪能するもよし、皮ごと厚切りにして家族で楽しんでもよし!
さつま芋本来の味を最大限に生かした飽きのこないおいしさで、思わずペロッと完食してしまうことでしょう。

tokado06

食べる際はよく冷やした状態でいただくのがおすすめですが、電子レンジで3分温めるとバターの香りが引き立ち、焼きたてのような風味が楽しめるのだそうです◎

tokado03
商品の詳細はこちら 

11月中旬頃からは、スイートポテトをもっとリッチに味わえる「濃厚レアスイートポテト」も販売予定とのこと!

余計なものは一切加えず、ひとつひとつ手作業で仕上げた桃花堂さんのスイートポテト、ぜひ一度お取り寄せしてみてくださいね。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

北海道札幌市の手づくりお菓子屋さん 桃花堂

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ