気になるワードは?
イエーーーーーイ!!!!!

目標は5個!ケンタッキーフライドチキンの食べ放題に挑戦してきました【編集部の交換日記】

この連載ってどんなの?

よむよむカラメル編集部が週替わりで、1週間にあったできごとや取材の裏話をお届けするコーナーです!

2016年8月26日(金)
ちょれ

担当者:ちょれ
やっていること:企画編集

こんにちは!編集部のちょれです。
先日、会社の同僚たちと一緒にケンタッキーフライドチキンの食べ放題に挑戦してきました!

今週の1枚

チャレンジ前後のテンション差がヤバい

フライドチキンの食べ放題は、ドリンク付きで一人あたり1,380円
最初にチキン×3個、ビスケット×1個、フライドポテト×1個を食べ終えてからチキンをおかわりするルールで、1回でもおかわりすれば元を取れる計算です。制限時間は45分。サッカーの試合みたいですね。で、今回挑戦するお店・恵比寿店の女性最高記録は9個とのこと! わたしたちの目標は…チキン5個(おかわり2回)に決めました!!
 
さて、こちらが挑戦前の様子。
昼食を抜いていたので、お店に着く頃にはお腹ペコペコ! チキンのいい香りにつられてテンション爆上げです!!

イエーーーーーイ!!!!!

イエーーーーーイ!!!!!

 
そして、こちらが挑戦後の様子です。

CqnzoPGUAAAt1ZJ

「もう2年はフライドチキン食べたくない」
「チキンを一口食べるたびにIQが50ずつ下がっていってる気がする」
「一番おいしいのはビスケットかもしれない」
 

おかわりのチキン4個目に突入すると、みんな口々に弱音や迷言が…テンションは急激ダウンしましたが、挑戦前の強敵相手に試合を挑むような高揚感はなかなか興奮しました。
3個目まではすごくおいしいんですよ! でもやっぱり…もうしばらくフライドチキンは…いいかな…。

今週のおすすめ

とにかく胃に優しい読み物はこちら

翌日のランチは固形物を食べる気がおきず、野菜ジュースで済ませてしまいました。
食べ放題挑戦後は、野菜が恋しくなるのでおすすめです!

いつでもどこでも、そばにおきたくなる「まっすぐな野菜ジュース」

いつでもどこでも、そばにおきたくなる「まっすぐな野菜ジュース」

この記事を読む

あとはお口をさっぱり洗い流してくれるお茶!

土づくりから袋詰めまで全て一環。手から手へ届ける有機栽培緑茶「うきはの山茶」

土づくりから袋詰めまで全て一環。手から手へ届ける有機栽培緑茶「うきはの山茶」

この記事を読む

野菜たっぷりの水餃子もいいですね!!

4種の水餃子にぷるぷるラゲーライス「按田餃子」の気になるメニューを食べてみました。

4種の水餃子にぷるぷるラゲーライス「按田餃子」の気になるメニューを食べてみました。

この記事を読む

最後までありがとう

チキンの部位は選べません。

フライドチキンの食べ放題、最初に食べる3個は、ドラム・ウイング・キールと異なる部位3種類が入っていました(おそらく店舗などによって違うかと思いますので参考までに)。おかわりのチキンについても部位は選べませんが「横に長いやつ」とぼんやり注文したところ察してドラムを持ってきてくれました、やさしい…!

chicken

また食べてる最中に話題になった「なぜケンタッキーのメニューは、パンやバンズではなくビスケットなのか?」という質問をケンタッキーさんへ問い合わせたところ以下のような回答をいただきました。

ーーーーーーーー

ケンタッキーフライドチキンで取り扱っております「ビスケット」は小麦粉を主原料に焼いたもので、英国のスコーンに近い商品の米国での名称です。スコーンはバターを使用している物が多く、ビスケットはショートニングを使用している場合が多くなっております。
かつて米国南部の家庭で一般的に手作りされていた、フライドチキン、コールスロー、ビスケットを元に、ケンタッキーフライドチキンでも主たるメニューとしてご案内しております。

ーーーーーーーー
 
…アメリカの家庭料理のメニューをもとに構成されていたんですね!!知らなかった〜。

 

ちなみに終了直後にトイレへ駆け込む者や、翌日胃痛で遅刻した者もいました。みなさんもチキンの食べすぎはほどほどに〜!!!!

 

ページのいちばん上へ