気になるワードは?
kyouka01-4

お取り寄せでしか食べられない!? とろ〜りとろける半熟ショコラ(群馬)

群馬県太田市にあるコーヒー専門店「響香」さん。
まるで古民家のような味わい深い店内は、アンティーク調のインテリアで統一された静かな空間。ここではこだわりのコーヒーのほか、併設のケーキ工房「Patisserie Chocolat(パティスリー ショコラ)」で作られたスイーツを楽しむことが可能です。

上質なクーベルチュールチョコレートを使ったスイーツが自慢の同店。その中には…大人気にもかかわらずテイクアウト不可の名物ケーキがあるのです。

そこで今日は、この店内でしか味わうことのできない名物ケーキの姿に迫ります!

今にも溶けてしまいそう!
なめらかで濃厚な口どけの半生スイーツ「とろける半熟ショコラ」

カカオ分の高いクーベルチュールチョコレートをふんだんに使用した、半生タイプのチョコレートスフレ「とろける半熟ショコラ」。

kyouka01

表面のツヤ感、フォークを入れたときの感触は、もはやひとりでに溶け落ちてしまいそうなほど。これまでお持ち帰り不可とされていたのも納得の柔らかさが大きな特徴です。

それでも、多くの人からの「自宅用やギフト用にしたい」という熱烈なラブコールを受けて、冷凍での配送をスタートさせたのだそうです。

kyouka-01-3
商品の詳細はこちら 

こちらのケーキ、冷凍状態のうちに切り分けるのがおいしくいただくためのポイント!
熱湯でよく温めたナイフをすばやくケーキに差しこみ、ナイフの水気を拭き取りながら切り分けていきます。その後は、冷蔵庫で3~4時間かけてゆっくりと解凍しましょう。

クーベルチュールチョコのなめらかで濃厚な口当たりは、まさしく至福の一言。コーヒー専門店のスイーツとだけあって、もちろんコーヒーとの相性もばつぐんです。
家族やお友だちと一緒に、ぜひこの感動を味わってみてくださいね。 

今日ご紹介したネットショップはこちら

コーヒー専門店のこだわりケーキ Patisserie Chocolat

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ