気になるワードは?

マンネリおつまみはもう卒業!お口の中でほどける山形牛の自家製コンビーフ(神奈川)

晩酌のお供には絶対欠かせない「おつまみ」。
ですが…いつものスーパーで何気なしに食材を選ぶと、気づけば毎晩同じようなメニューに落ち着いてしまうことも。

一日がんばった心を潤すせっかくの晩酌。これまでのマンネリメニューは卒業して、たまにはちょっぴり贅沢なものを味わってみませんか? 

元気な商店街で愛される精肉店。
こだわりの国産肉でつくり出す人気アイテムをご紹介!

横浜にある妙蓮寺商店街は、地元住民に長年愛される元気な商店街のひとつ。
中でも、つねに多くの人で賑わうのが「肉のキタムラ」さん。霜降やまゆりポークや山形牛をはじめとした、上質な国産肉に強いこだわりを持つ人気のお店です。

nikunokitamura04

そんな同店からご紹介するのは、自家製コンビーフやベーコンなど4つの人気商品!
昔ながらの製法、秘伝のスパイスで手間ひまをかけてつくり上げた品々は、ほかのお肉屋さんでは絶対に味わえません。それではさっそくどうぞ!
 

総称山形牛 自家製コンビーフ

店長自ら厳選したA4~A5ランクの総称山形牛を使い、手作業でつくり出すコンビーフ。
作業工程において余分な脂・スジはすべて手で取り除き、塩漬けし、こだわりのスープで長時間ボイル。仕上げには秘伝のスパイスを混ぜ合わせ、一本一本手ひねりで手間を惜しまず仕上げています。

nikunokitamura00

肉らしい歯ごたえを感じさせながらも、室温で脂がじゅわっととろけ、舌の上で繊細にほどけていくのが魅力。他のお店では味わえない一番人気の商品です。

商品の詳細はこちら 

自家製熟成生ベーコン(ブロック)

厳選された国産豚のバラ肉へ塩を丹念にすり込み、熟成期間を経たあと、香りのよい国産山桜チップでじっくりとスモーク。
無駄なことは一切せず、昔ながらの製法で仕上げた最高級生ベーコンです。

nikunokitamura01

こちらのベーコンは、角切りにして炙って食べても、そのまま生で食べてもおいしく味わえると人気。素材の旨みを生かした自慢の味をぜひ味わってみてくださいね。

商品の詳細はこちら 

自家製ビーフジャーキー

良質な国産牛の赤身肉を、赤ワイン・オリジナルスパイス・香味野菜で作った秘伝のタレに漬け込み、じっくりと乾燥。その後ゆっくりと火を入れて焼き上げた、非常に手間暇のかかる一品です。

nikunokitamura02

従来ありがちな食感の固いジャーキーとは全く異なり、キタムラのジャーキーはとてもソフト。子どもからご年配の方まで食べやすい食感に仕上げられています。

商品の詳細はこちら 

自家製ソフトサラミ

肉のキタムラこだわりの山形牛と良質な国産豚肉をカッターで荒めにカット。自家製スパイスと赤ワインを練り込んで成形し、国産山桜チップでスモークした贅沢な逸品です。

nikunokitamura03

総称山形牛と山桜チップが織りなす香りのハーモニーは絶妙◎ お皿にサッと盛るだけでおしゃれな前菜になります。

商品の詳細はこちら 

地元を中心にリピーターも多いというキタムラさんの商品。
ビールとの相性ばつぐんな贅沢おつまみに、パパも喜ぶこと間違いなしですよ~!

今日ご紹介したネットショップはこちら

横浜・妙蓮寺 目利きのプロが厳選する極上肉 肉のキタムラ

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ