気になるワードは?

秋冬の「開かない」を解決! 2種類の「ビンオープナー」使ってみました【お取り寄せキッチン雑貨 vol.4】

この連載ってどんなの?

さばちゃん

 

イラストレーターの加賀谷奏子さんが、食卓やキッチンのちょっと気になる雑貨をお取り寄せ!使いごこちをレポートします。

 
今回の商品は、「ビンオープナー2種」。
秋冬に特に困る、かたくて開けることのできないビンの蓋をかんたんに開けられる2つのタイプのオープナーです。
USAボトルオープナーJar Bottle Opener OXO

 
それではさっそく、お取り寄せレポートをどうぞ♪
 

USAボトルオープナーJar Bottle Opener OXO

ご紹介した商品はこちらから購入できます。

おしゃれなデザインで機能的! 「ビンオープナー2種

USAボトルオープナーJar Bottle Opener OXO
商品詳細はこちら

あとがき

一人暮らしでビンを開けられない時の絶望感!…何度味わったことか。特に握力が弱い方でもないと思うのですが、ビンやペットボトルなどの蓋を開けられないことが多く、ビンオープナーを買うことを決意しました。(あったら便利だとは知りつつも、いつ使うタイミングが来るか分からないし買う勇気がなかったのでした。)ゴム製の方はチューブなど小さい蓋にも使えて、2種類持っていることで大きな蓋から小さな蓋まで広く使えて便利だなぁとしみじみ感じています。

加賀谷 奏子

さばちゃん

 

1988年秋田県出身/2011年武蔵野美術大学デザイン情報学科卒業。
イラストレーター/デザイナー/絵本作家として活動中です。
食べることや料理をすることが好きで、それをモチーフに作品を作ったりもしています。

【サイトはこちら】 http://kagayakanako.com
【Twitter】 @s_abao

ページのいちばん上へ