気になるワードは?
puridora07-1

新潟・柏崎で今うわさの「プリどら」って? 人気の和×洋コラボスイーツを試食してみました。

新潟県柏崎市で今うわさのスイーツ、編集部でお取り寄せしちゃいました。
その名も「プリどら」。柏崎市で40年にわたって愛されている菓子店「愛松堂」さんのおすすめスイーツです。

puridora02

気になるその正体は…ふわっふわのどら焼き皮カスタードプリンを挟みこんだ、新感覚のスイーツ! 定番の和菓子と洋菓子が出会うと、一体どんな味になるのでしょうか?

さっそく、社内のスイーツ好き男子に試食してもらいました。

冷凍で届いた「プリどら」。冷蔵庫で解凍して、いただきまーす!

クール便で届いた「プリどら」。冷蔵庫で解凍したら…いただきまーす!


 

スイーツ好き男子

 

どら焼きとプリンが合わさったらどれだけ甘いんだろう…と正直身構えたんですが、プリンが甘さ控えめですごく食べやすいです!
しかもこのプリン、少し硬めに作ってあるんですね。 これなら持っても崩れにくいし、手が汚れなさそう。プリンが少し凍った状態で食べてもおいしそうです。

 

スイーツ好き男子

 

それにどら焼き生地も、カラメルソースがいい感じになじんでしっとりしてて…とってもおいしい。牛乳と一緒に食べたらきっとサイコーです!


 

ふむふむ。「甘い+甘い=超甘い」という感じではなく、しっかりとバランスが計算された和洋2種類の甘さがおいしく調和しているんですね。

プリどらを作っている愛松堂さんは、もともとはフルーツと餡をカステラ生地ではさんだ銘菓「番神太鼓」が名物のお店。
プリどらが誕生したのも、カステラにこだわるお菓子屋さんだからこそかもしれません。

puridora07
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか? 柏崎市民をとりこにしている新感覚スイーツ。
どら焼きの中にプリンという意外性に、きっと家族もびっくりしちゃうはず! ぜひ一度「プリどら」をお取り寄せしてみてくださいね~! 

今日ご紹介したネットショップはこちら

越後柏崎 番神太鼓の和菓子店 愛松堂

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ