気になるワードは?
マイメロの和菓子

かわいすぎるマイメロディの和菓子を食べてみました【編集部の交換日記】

この連載ってどんなの?

よむよむカラメル編集部が週替わりで、1週間にあったできごとや取材の裏話をお届けするコーナーです!

2016年9月2日(金)
ありよし

担当者:ありよし
やっていること:デザインなど

今週の1枚

マイメロが練り切り和菓子になってました

こんにちは、デザイナの ありよし です。

先日、新宿駅でこんなものを発見しました。マイメロディの和菓子(練り切り)です。

マイメロの和菓子

かわいい。買っちゃう。マイメロ好きじゃなくとも買っちゃう。

マイメロの他にも、キティちゃんの饅頭みたいなのも一緒に売っていました。(マイメロの練り切りの方が少し高価でしたが、かわいさポイントで完全に優っていたのでこちらを2つ購入。)

後々調べてみると、これらの和菓子は「塩瀬総本家」という老舗和菓子店とのコラボ商品とのこと。どうりで味も上品なわけだ!

期間限定商品なのかなと思っていたら、どうやら今後、定番商品化されるとのことです…!(Google調べ)

お買い求めは、お近くの塩瀬総本家へ!

今週のおすすめ

グッと来る、かわいい和菓子。

かわいいお菓子が心をくすぐる理由を考えてみました。

きっと、食べたら無くなってしまう儚いものなのに全力で見栄えをつくりこむその心意気に、グッと来てしまうんだと思います。

そこで今回は、グッと来る和菓子記事をいくつかご紹介します!

かわいすぎて食べられない!UCHUさんのアートな落雁(京都)

かわいすぎて食べられない!UCHUさんのアートな落雁(京都)

この記事を読む

天の川や金魚をとじこめた 七條甘春堂さんの美しすぎる和菓子 (京都)

天の川や金魚をとじこめた 七條甘春堂さんの美しすぎる和菓子 (京都)

この記事を読む

あぁあ〜、グッと来る〜。

最後までありがとう

あとがき

マイメロの練り切り和菓子を発見したとき、こちらが頭をより切りました。

こどもの日だから買ってもらったよ、クソカワなドラえもんの和菓子!

モハゑさん(@mohariyoshi)が投稿した写真 –

GWに都内のイオンをはしごしてやっと手に入れたこのドラえもんの変化が、カメラロールに残されていました。

image_original(2)

image_original(3)

image_original(4)

image_original(1)

儚い〜!(親族と分け合いながら美味しくいただきました。)

ページのいちばん上へ