気になるワードは?

世界一に輝いたショコラティエが贈る! 贅沢すぎるチョコレートケーキ3選(兵庫)

少しずつ涼しくなり、秋の気配が感じられるようになりましたね。
こんな季節に食べたくなるのがチョコレート。とっておきのコーヒーや紅茶を淹れるなら、濃厚なチョコレートケーキを用意してみてはいかがでしょう。

今日ご紹介するのは、神戸・北野にある洋菓子・チョコレートのお店「L’AVENUE(ラヴニュー)」さんが贈る3つのケーキです。

lavenue09

世界最高峰のショコラティエが贈る!
複雑な風味がスッと消えていく贅沢なチョコレートたち

近代の洋風建築が数多く残る北野町山本通。
この地にお店を構えるラヴニューさんは、最高のショコラティエを決める世界唯一の大会「ワールドチョコレートマスターズ2009」にて優勝経験を持つ平井茂雄パティシエのお店です。

lavenue14-1

フランスのパティスリー、そして東京の有名ホテルで修行を積んだ平井さん。
彼のつくるチョコレートは、コク深く複雑な味わいを描き出したかと思えば、スッキリと後を引かずに消えていくのが大きな特徴です。それはまるで刻々と街の色を変えていく夕焼け空のように、繊細な味のグラデーションを楽しめる贅沢な作りなのだとか!

そんな彼が贈る、贅沢なティータイムにうってつけのチョコレートケーキとは一体どんなものなのでしょうか。
 

ガトー ショコラ

まずご紹介するのは、ダークチョコレートを使ったクラシックなチョコレートケーキ。

lavenue01

こんがりと焼きあげられたケーキ表面からフォークを進めていくと、内側はしっとりとして心地よい口どけが楽しめる仕上がり。
濃厚なエスプレッソブランデーなどによく合う一品です。

lavenue02
商品の詳細はこちら 

ブラウニー

次は、さっくりと軽い食感に仕立てたチョコレートブラウニー。
生地に混ぜこんだ完熟バナナが甘く香り、ローストした胡桃も食感のおいしいアクセントとなっています。

lavenue03

表面にはたっぷりとチョコチップが散りばめられ、どこから食べても楽しい食感に。お気に入りのコーヒーや紅茶と一緒にどうぞ。

lavenue06
商品の詳細はこちら 

テリーヌ ショコラ

最後にご紹介するのは、オリジナルダークチョコレート「オールノワール」を使用した「テリーヌ ショコラ」。

lavenue07

カカオが力強く香るテリーヌは、口の中ですっと消えていく軽い食感が自慢。まるでスフレのような舌ざわりが後を引く一品です。
ブランデーと一緒に、食後のデザートとして楽しむのもよいでしょう。

lavenue08
商品の詳細はこちら 

スイーツの名店が並ぶ神戸でも、ひときわ人気を集める同店。
世界一に輝いたショコラティエの極上ケーキは、自宅でゆったりと味わうのはもちろん、大切なあの人へのギフトにもおすすめです。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

神戸北野の洋菓子店 L’AVENUE(ラヴニュー)

capture

通販サイトはこちら
※店頭混雑時ならびに繁忙期は、ネットショップでの商品販売を中止することもありますのであらかじめご了承ください。
 

ページのいちばん上へ