気になるワードは?
昔ながらの優しい甘さ!蔵王育ちのブランド卵「竹鶏」のたまごぷりん(宮城)

昔ながらの優しい甘さ!蔵王育ちのブランド卵「竹鶏」のたまごぷりん(宮城) 昔ながらの優しい甘さ!蔵王育ちのブランド卵「竹鶏」のたまごぷりん(宮城)

昔ながらの優しい甘さ!
蔵王育ちのブランド卵「竹鶏」のたまごぷりん(宮城)

宮城県蔵王の大自然で育つ「竹鶏」。
自社でつくった竹炭を利用してのびのびと育てられた鶏のたまごは、濃厚で臭みがなく、全国からお取り寄せの注文が舞い込む人気商品です。

takedori06

もともと竹炭づくりをスタートさせたのは、鶏舎のにおい対策がきっかけでした。
ですが、作った竹炭を鶏の飼料に混ぜてみると、たまご独特の臭みが大幅に軽減されたのだとか! さらに飲み水も竹炭で浄化し、鶏たちの健康に配慮。竹鶏のおいしさは、まさに竹の力で生み出されているのですね。

takedori05
 

上品な口どけの和三盆を使用。
昔ながらの食感とやわらかな甘み「竹鶏のたまごぷりん」

そんな自慢のたまごを活かしたスイーツが「竹鶏のたまごぷりん」。
地元・宮城のプリン専門店「ぷりん家」さんが研究を重ね、竹鶏たまごの味わいを最大限に引き出すことに成功した一品です。

takedori01

地元産牛乳と竹鶏のたまごから生まれたプリンは、昔ながらのしっかりとした食感が自慢。
上質で口どけのよい和三盆を贅沢に使用しているため、ひと口頬張れば、ふわっと上品な甘みがお口いっぱいに広がっていきます。

takedori04-1

黄色いパッケージの「プレーン」のほか、緑色の「スペアミント」もおすすめ!
こちらは、蔵王のハーブ農家「ざおうハーブ」さんの新鮮なスペアミントを使用。フレッシュミントならではの、人工的でない自然な清涼感がお口の中を駆け抜けていくでしょう。 

takedori02
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか? 大人気のたまご農家さんが生んだスイーツ。
濃厚な旨みをもつ竹鶏たまごと合わせて、家族みんなで堪能してみてくださいね。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

宮城県・蔵王の自然で鶏をていねいに育てる 竹鶏物語

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ