気になるワードは?

ここでしか食べられない! 最高峰もち米を使った「しらたまあんみつ」〜 MACHITOKIさんからの手紙 〜(新潟)

このお話ってどんなの?

おいしい白玉が作れるキット「しらたまおやつ」で人気のネットショップ「MACHITOKI(マチトキ)」さんから、1枚の写真とそれにまつわるエピソードをいただいて紹介しています。
今回は「しらたまあんみつ」にまつわるお話をお届けします。
 

今日の1枚

machitokiさん(@machitoki)が投稿した写真

わたしたちのカフェ・MACHITOKIのメニュー「しらたまあんみつ」で使用している白玉粉は、もち米の最高峰・新潟県産こがねもちを日本最大級の水挽き石臼で挽いたもの。

あんみつのメニューを考えるときは「余計なものはできるだけ入れず、白玉自体のおいしさを感じていただけるように。」そういう想いでつくっています。
カフェでは、しらたまの上品な味一点に焦点をあてるのはもちろん、おいしさを体験してもらえるようバランスのよい組み合わせを意識しています。
おうちでもかんたんに作れる白玉団子、ぜひカフェのメニューを参考にみなさんにも楽しんでいただきたいです◎

編集部より

おやつにも食後のデザートにも。ひかえめな甘さでしあわせな気持ちを届けてくれるしらたまあんみつ。久しぶりに、わたしも作ってみたくなりました!
いつか新潟に行ったら、MACHITOKIさんのカフェで自慢のあんみつ、いただいてみたいです。

今回ご紹介したショップ
MACHITOKI
「街に流れている時間」をコンセプトにカフェや企画デザインを展開する夫婦ユニット。

ページのいちばん上へ