気になるワードは?

スイーツ通タレントが大絶賛! ふわっふわ生地からクリームあふれる「とろける生パフ」

福岡・博多の小さなケーキ店「パティスリー ロディアル」さん。
お菓子への愛情と技、そして素材にとことんこだわる同店。お客さんの喜ぶ顔だけを想って心の込もったお菓子づくりを続け、いつしか地元の人々に愛される一軒となりました。

rdear07

今日はそんなロディアルさんから、スイーツ通芸能人も大絶賛の「とろける生パフ」ほか、3つのお菓子をご紹介します!
 

とろける半熟ちーず

しっとりふんわりと焼き上げた、ロディアルさん自慢のチーズケーキ。
こんがりと焼き色がついていますが、内側まで食べ進めていくと…まるで半熟のようなとろける食感。

rdear04

いかにもボリュームたっぷりの見た目をしていますが食感は軽く、クセになる風味が魅力。常連さんにも根強いファンの多い一品です。

rdear03
商品の詳細はこちら
 

とろける生パフ

ふんわりと柔らかなパフ生地の中に、生クリームで炊き上げたカスタードがたっぷりつまった「とろける生パフ」。パティスリー ロディアルさんを代表するスイーツです。

rdear02-1

手のひらサイズのパフはとっても軽くてふわっふわ。
人気番組「ダウンタウンDX」でも紹介されたこちら、芸能界きってのスイーツ好きとして知られる的場浩司さんもVTRでペロッと平らげ、絶賛していたのだとか!

rdear02
商品の詳細はこちら
 

もっちんぷりん

最後は、ふわふわもっちりとしたシフォン風生地に、甘~いプリンクリームとキャラメルソースをあしらった「もっちんぷりん」。
キャラメルソースがたっぷりとかかったその見た目はまるでプリンそのもの。

rdear-1-1

ふわふわ生地とクリーム、丹念に仕上げたキャラメルソースのほろ苦さが絶妙にマッチ。プリン好きなら一度は食べておきたいケーキです。

商品の詳細はこちら
 

いかがでしたか? スイーツ通も大絶賛したお店のこだわりスイーツ。
ネットショップでは、やわらかなパフに生チョコをいれた「とろける生チョコパフ」や、冷やして食べたいさわやかなレモンケーキなどを販売中。
気になった方はチェックしてみてくださいね!

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

気軽なスイーツから特別な日のケーキまで パティスリーロディアル

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ