気になるワードは?
16-2-1

ふわっふわの万能調味料「泡醤油」って知ってる? 気になる商品&イベント情報【9月16日のニュース】

こんにちは! カラメル編集部です。
今日も全国60,000店のネットショップから届いたばかりのニュースをお届けします!

「くいしん坊!万才」に登場!
茨城ハム メツゲライ・タモンさんの本格手作りソーセージ

9月12日に放送された、フジテレビ系「松岡修造のくいしん坊!万才」。
この日は、茨城県水戸市にある実力派ハム・ソーセージ専門店「メツゲライ・タモン」さんが取り上げられたとのこと。

slideshow_img_ecfa84

メツゲライ・タモンさんは、過去に皇室献上されたこともある自慢のロースハムなど、大量生産では真似できない手作りの味を大切にするお店。
ぜひ一度お取り寄せで楽しんでみてはいかがでしょう。

店舗の詳細はこちら

皇室献上されたロースハムと豪快BBQソーセージ「メツゲライ・タモン」のお取り寄せ肉(茨城)

皇室献上されたロースハムと豪快BBQソーセージ「メツゲライ・タモン」のお取り寄せ肉(茨城)

この記事を読む

 

醤油の新たな味わい方「泡醤油」って?
テレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」で紹介されました

ふわっふわにホイップされた新しい醤油、その名も「泡醤油」。
お刺身をはじめ、ステーキやパスタなどにも気軽に使えて、醤油をつけすぎる心配もないため、塩分を気にする方にもおすすめの一品です!

16-2

その食感と上品な味わい、きっとあなたも虜になってしまうはず。
ちなみに、醤油を泡立てるというアイデアは、おしゃれをして食事に来たお客さんのお着物を汚さないように…という料理人の粋な心遣いから生まれたのだそうです◎

16-3
商品の詳細はこちら 

OSAKAアート&てづくりバザールに出店!
「うめぼしの松本農園」さんの南高梅を食べてみて!

最後は、3連休にうれしいイベントのお知らせ。
大阪南港ATCホールにて3日間開催される「OSAKAアート&てづくりバザール」に、三重の梅干し農家「松本農園」さんも登場します。

matsumoto14

手づくりアートやお菓子などがズラリと並ぶ関西最大級のアートイベント。
かわいいパッケージに入ったグミキャンディのような梅干しも、ついつい食べ歩きしたくなっちゃうかもしれませんね。

イベントの詳細はこちら 

大人気!キャンディみたいなパッケージがかわいい「松本農園」さんの梅干し(三重)

大人気!キャンディみたいなパッケージがかわいい「松本農園」さんの梅干し(三重)

この記事を読む

いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、ネットショップの最新情報をどんどんお届けしていきます。
ぜひチェックしてみてくださいね~!

ページのいちばん上へ