気になるワードは?
machitoki-event

チバコウタロウのドローイング 旧作・新作展示会 〜 MACHITOKIさんからの手紙 〜(新潟)

このお話ってどんなの?

おいしい白玉が作れるキット「しらたまおやつ」で人気のネットショップ「MACHITOKI(マチトキ)」さんから、1枚の写真とそれにまつわるエピソードをいただいて紹介しています。
今回は「チバコウタロウのドローイング 旧作・新作展示会」にまつわるお話をお届けします。
 

今日の1枚

machitokiさん(@machitoki)が投稿した写真

本日9月24日(土)からMACHITOKIでは、チバコウタロウさんのドローイング 旧作・新作展示会を開催します。

チバさん独自のジャパニズムを繊細なタッチで表現した絵画は、
今回の展示場所である部屋のレトロな雰囲気にとてもよくマッチします。

チバさんはイラストレーターでもあり、デザイナーでもあります。
その作品はデザイン的にも絵画としても鑑賞する楽しみがあり、
年齢も性別も超えて、幅広い方に愛されるものになっています。

そんなチバさんの独特の世界観を、MACHITOKIの建物の空気の中で
ぜひ多くの人に見ていただきたいです。

編集部より

レトロなMACHITOKIさんの建物の中で見るチバさんの作品は、忘れがたいものになりそうな予感。
秋の休日に、ぜひ新潟のMACHITOKIさんへ小旅行で訪れてみてはいかがでしょう。

今回ご紹介したショップ
MACHITOKI
「街に流れている時間」をコンセプトにカフェや企画デザインを展開する夫婦ユニット。

ページのいちばん上へ