気になるワードは?
パリパリ、ザクザクの新食感! 教科書にも載った広島の新名物「焼きモンブラン」

パリパリ、ザクザクの新食感! 教科書にも載った広島の新名物「焼きモンブラン」 パリパリ、ザクザクの新食感! 教科書にも載った広島の新名物「焼きモンブラン」

パリパリ、ザクザクの新食感!
教科書にも載った広島の新名物「焼きモンブラン」

広島の特産品のなかで、特に優れたものが認定される「ザ・広島ブランド」。
農水産物やスイーツ、日本酒や工芸品などさまざまな分野から選び抜かれた品々は、地元の人々から親しまれているものばかり。

今日はこの「ザ・広島ブランド」に認められた数少ないスイーツのひとつ、パティスリーアルファさんの「焼きモンブラン」をご紹介します!

alpha04-1

バターの香るしっとりとしたケーキ生地と渋皮マロンを、薄皮で包み込んでこんがりと焼いた新しい形のフランス菓子「焼きモンブラン」。

薄皮にはあえて細かな皺をよせて焼き上げることで、パリパリ、ザクザクとした不思議な食べごたえを実現。
ゴロッと大粒の栗が一粒まるごと入ったリッチさが口コミで話題を集め、いつしか人気テレビ番組でも「失敗しない差し入れ」として紹介されるほどの人気商品となったのだそう。

alpha03

2015年には、広島市の小学校の教科書にも「広島の特産品」として掲載されるまでに!
ですが、どれほど有名なお土産となっても作り置きはせず、朝からひとつひとつ、その日の分だけを焼き上げるのがお店のこだわりなのだそうです。

alpha10
商品の詳細はこちら
 

家族・友達みんなで楽しみたい!
8種類のフレーバー詰め合わせもおすすめ。

広島名物「焼きモンブラン」を何倍も楽しむなら、こんなアソートセットもおすすめ!
定番のプレーンだけでなく、抹茶やメープル、広島レモンなど楽しい8種類入り。ご家族やお友達と、食べ比べを楽しんでみてはいかがでしょう。

alpha11-1
商品の詳細はこちら

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

すてきな一日をお菓子で演出 パティスリーアルファ オンラインショップ

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ