気になるワードは?

アウトドアやお子さんのいる食卓で活躍!割れないグラスを使ってみました【お取り寄せキッチン雑貨 vol.5】

この連載ってどんなの?

さばちゃん

 

イラストレーターの加賀谷奏子さんが、食卓やキッチンのちょっと気になる雑貨をお取り寄せ!使いごこちをレポートします。

 
今回の商品は、「shupua(シュプア)」。
ガラスのような見た目なのに、ぐにゃりと曲がる人気のグラスです。

78446224_o7

 
それではさっそく、お取り寄せレポートをどうぞ♪
 

report005
report005_2

ご紹介した商品はこちらから購入できます。

割れないグラス!? 「シュプア

78446224_o7
商品詳細はこちら

あとがき

アウトドアグッズのお店やサイトで見かけていたシュプア。実際に手に取ってみると、その透明さに本当に驚きます。(ぜひ、実際に手に取ってみてほしい!)
ずっしり具合も本物のガラスのようで、なんだかうれしくなります。本気の登山で荷物を軽くしたい!という方には向かないかもしれませんが、自然の中での食事を楽しみたいという方には、とってもオススメです。使い捨ての方が楽かもしれないし、ステンレスの方が丈夫かもしれませんが、シュプアを使うことの利点も大きいはずです!

加賀谷 奏子

さばちゃん

 

1988年秋田県出身/2011年武蔵野美術大学デザイン情報学科卒業。
イラストレーター/デザイナー/絵本作家として活動中です。
食べることや料理をすることが好きで、それをモチーフに作品を作ったりもしています。

【サイトはこちら】 http://kagayakanako.com
【Twitter】 @s_abao

ページのいちばん上へ