気になるワードは?

飾っておきたくなる、こけしのネルドリッパー使ってみました【お取り寄せキッチン雑貨 vol.6】

この連載ってどんなの?

さばちゃん

 

イラストレーターの加賀谷奏子さんが、食卓やキッチンのちょっと気になる雑貨をお取り寄せ!使いごこちをレポートします。

 
今回の商品は、「カガモクコケシのドリッパー」。
木のハンドルにちょこんとこけしのついた、手作りドリッパーです。

雑貨店ミモザのハンドメイドこけしのコーヒーネル

 
それではさっそく、お取り寄せレポートをどうぞ♪
 

report006
report006_2

ご紹介した商品はこちらから購入できます。

おしゃれなデザインで機能的! 「こけしのコーヒーネル


雑貨店ミモザのハンドメイドこけしのコーヒーネル

商品詳細はこちら

あとがき

夏にアイスコーヒー用にカラフェを購入して以来、ずーっとアイスコーヒーを楽しんできたのですが、本格的に寒くなってきたのでホットコーヒーを飲みたくなる日が増えました。ペーパードリップ用のドリッパーしか持っていなかったので、この機会にネルドリップにも挑戦してみたい!と思い購入。
こけしも大好きなので、奇跡のコラボの「こけしネルドリッパー」には、本当に感動しました。やっぱり、見た目に愛着の湧くグッズだと、コーヒーを入れるのも楽しくなります。

加賀谷 奏子

さばちゃん

 

1988年秋田県出身/2011年武蔵野美術大学デザイン情報学科卒業。
イラストレーター/デザイナー/絵本作家として活動中です。
食べることや料理をすることが好きで、それをモチーフに作品を作ったりもしています。

【サイトはこちら】 http://kagayakanako.com
【Twitter】 @s_abao

ページのいちばん上へ