気になるワードは?
tamaran08

賞味期限は驚きの3ヶ月!温泉生まれの名物煮玉子「いちど食べたらもうたま卵(らん)」(長野)

南信州最大の温泉地・昼神温泉郷
知る人ぞ知る「美人の湯」として評判のこの地で、毎日多くの観光客が買い求めるという人気の商品がありました。

tamaran12

それがこちら、名物の煮玉子「いちど食べたらもうたま卵(らん)」。
もともと日持ちの難しかった温泉卵に改良を加え、なんと常温でも賞味期限が3ヵ月という驚きの煮玉子に生まれ変わったのだそう!
そこで今日は、お弁当のおかずやおつまみにうれしい4つのフレーバーをご紹介します。

tamaran09

醤油味

まずご紹介するのは、醤油をベースにした秘伝の調味液で煮込んだ、ポピュラーな醤油味。
コクのある醤油の旨みだけでなく、砂糖やみりん、かつお節のエキスをほんのり効かせ、たまごの中心までしっかりと味を染みこませました。

tamaran10
商品の詳細はこちら 

信州味噌味

ほんのり香る味噌の風味がくせになっちゃう、長野ならではの「信州味噌味」。
さっぱりとした旨み、豊かな香りを持つ辛口味噌の特徴をそのまま生かし、どこか懐かしいような味わいに仕上げられています。

tamaran01
商品の詳細はこちら 

旨塩味

見た目は白く、味が薄いように見えますが…しっかりと黄身までおいしい「旨塩味」。
そのままではもちろん、サラダやラーメンなどどんな料理にもぴったり! お弁当に入っているとうれしい、絶妙な塩加減が特徴の一品です。

tamaran03
商品の詳細はこちら 

一味唐辛子

最後は、一味唐辛子入りの特製調味液でじっくりと煮込んだピリ辛風味の味玉をご紹介!
唐辛子のピリッとした辛味をきかせ、噛めば噛むほどビールが進んでしまう大人な味わいに。お父さんの晩酌のおつまみとしていかがでしょう。

tamaran05
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか? 一度食べだすととまらなくなる、温泉名物のおいしい煮玉子。賞味期限の長さを生かして、毎日違った味を贅沢に食べ比べてみてくださいね!

tamaran07

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

長野県の銘品や特産品 公式通販サイト 信州プレミアム ONLINE SHOP

capture02

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ