気になるワードは?
naoe07-1

ふわっふわ食感がたまらない!白身魚&豆腐のコラボレーションかまぼこ(宮城)

宮城・塩釜市で40年以上、練り物をつくりつづける「直江商店」さん。
独自の方法で丁寧に選びぬいた海と大地の恵みから、おいしく食べやすいヘルシーなかまぼこをお届けしているお店です。

今日は、そんな直江商店さんの名物「おとうふかまぼこ」をご紹介!
厳選した大豆と白身魚を丁寧に練り上げて生まれる、ふんわりと柔らかな食感を楽しんでみてはいかがでしょう。

naoe05-1-1
 

おとうふかまぼこ 笹

大豆と白身魚を丁寧に練り合わせ、大豆の風味と魚本来の旨味をしっかりと引き出した「笹かま」。平成10年に農林水産大臣賞を獲得して以来、直江商店さんで愛されつづける一品です。
風味をまっさらに楽しむには、まずは生姜醤油やわさび醤油で。電子レンジで軽く温めるとできたてのような食感を味わえるのだとか◎

naoe02
商品の詳細はこちら 

小丸 生姜

おとうふかまぼこに生姜と玉ねぎを練り込み、甘くさっぱりとした風味に仕上げた「小丸 生姜」。
コロンとかわいらしい形のかまぼこは、これからの寒い季節、茶碗蒸しや汁物の具として最適! 体がポカポカと温まってくること間違いありません。

naoe03
商品の詳細はこちら 

お好み揚げ

お好み焼きの定番、紅ショウガ・えび・キャベツ・人参をふんだんに練り込んだこちらのかまぼこは、野菜の甘味がしっかりと生きた一品。
そのままでももちろんおいしいですが、フライパンなどでサッと焼いてソース&マヨネーズでいただくのが一番のおすすめ! おやつにもちょうどいいお手頃サイズです。

naoe04
商品の詳細はこちら 

直江商店さんのおとうふかまぼこは、不足しがちなカルシウムや良質な大豆のタンパク質が補えるのがうれしいポイント!
おかず、おつまみ、お弁当の定番に、ぜひ加えてみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

海と大地の恵みから 直江商店

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ