気になるワードは?

キッチン&食卓をかわいく整理! イタリア生まれのレトロな陶器ボックス

キッチンや食卓に並ぶ調味料や食材、お菓子。
どれも毎日かならず必要になるものですが、種類が多すぎるとどうしてもゴチャゴチャした印象になってしまいませんか?

ilgusto05

そんな食卓にぜひ取り入れてみたいのが、イタリア生まれの陶器ブランド「Ceramiche Virginia(セラミケ ヴィルジニア)」のレトロなボックスたち。
調味料や食材など、こまごまとしたものを手軽に収納でき、入れておくだけでオシャレな雰囲気になってしまうんです。それでは、さっそくご紹介しましょう!
 

紅茶入れ

「THE(紅茶)」のかわいい文字が入ったキューブ型の小物入れ
お気に入りの茶葉を入れるのはもちろん、お砂糖やポーションクリーム、小さなキャンディなどを入れるのにも役立ちそう。

ilgusto03
商品の詳細はこちら 

オイルポット

ちょっぴりレトロなデザインが愛らしいオイルポットは、その名の通りオリーブオイルやお醤油など、調味料を入れるのにぴったり
てっぺんの大きなコルクが調味料の鮮度も守ってくれるデザイン。キッチンにもインテリア感覚で置くことができ、食卓へそのまま出してもおしゃれに決まります。

ilgusto01
商品の詳細はこちら 

フルーツボックス

お次は、シチリア島からやってくる柑橘類をモチーフにしたフルーツボックス。こちらはフルーツやお菓子などを入れておくのにおすすめのサイズです。
マーケットでおなじみの木箱のようなデザインは、おうちのキッチンや食卓にも生き生きとした雰囲気をもたらしてくれるでしょう。

ilgusto02
商品の詳細はこちら 

丸型ボックス

最後は、「CIOCCOLATE(チョコレート)」の文字が入った丸型のキャンディボックス
昔ながらのチョコレートの包み紙をイメージした温かみあるデザインで、なんとも味わい深い雰囲気をかもし出す一品です。

ilgusto04

お菓子を入れてもアクセサリーを入れてもしっくりとなじむのがポイント。手の届くところにひとつは置いておきたいアイテムです。

商品の詳細はこちら 

いかがでしたか? ちょっぴりレトロなテイストが愛らしいイタリア生まれの陶器たち。
毎日使うダイニング空間、ツヤツヤとしてかわいいボックスを上手に使って、すっきりと整理してみませんか?
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

イタリアの食をご家庭に届ける il gusto(イル・グスト)

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ