気になるワードは?

昨年1,600本が即完売!大人気のお取り寄せ「シュトレン」が予約スタート【10月28日のニュース】

こんにちは! カラメル編集部です。
今日も全国40,000店のネットショップから届いたばかりのニュースをお届けします!  

「わざわざ」が贈る冬の味覚!
果実たっぷりのシュトレンが今年も予約スタート

長野県東御市にあるパンと日用品のお店・わざわざさん。
開業から毎年登場する大ヒット商品「シュトレン」の予約が今年もいよいよスタートしたとのことです。

人気お取り寄せシュトレン(シュトーレン)クリスマスフルーツケーキ 通販

卵、バター、砂糖を使わないという同店のシュトレン。粉を上回る量のドライフルーツを加え、しっかりとした甘さを実現しています。
食べごろは製造日から1週間後。熟成により、羊羹のようなしっとり食感が楽しむことができるのだそう◎

昨年の即完売を受け、今年は受注タイミングを4回に分けての予約販売となるとのこと。毎年大人気のシュトレン、どうぞお見逃しなく~!

人気お取り寄せシュトレン(シュトーレン)クリスマスフルーツケーキ 通販
商品の詳細はこちら
 

「うなぎの寝床」のもんぺが映画スクリーンデビュー!

10月8日より公開中の映画「お父さんと伊藤さん」に、うなぎの寝床さんのもんぺが登場!
もんぺを着用しているのは、物語の主人公・彩を演じる上野樹里さんと、その彼氏の伊藤さん役を演じるリリー・フランキーさん

ふたりが家庭菜園を楽しむシーンや、家でリラックスするシーンなど…さまざまな場面で登場するもんぺ。気になった方はぜひ映画館に足を運んでみてはいかがでしょう。

映画に登場するもんぺはコチラ

九州福岡久留米絣を使った人気のもんぺ お取り寄せ通販
商品の詳細はこちら 

あまりの美しさにうっとり…。
榛原さんの実店舗が「グッドデザイン賞」を獲得!

文化3年創業の和紙店「榛原」さんの店舗が、2016年度グッドデザイン賞を獲得

グッドデザイン賞受賞の和風紙雑貨 お取り寄せ 通販

榛原さんは、東京・日本橋に創業以来200年以上の歴史をもつ老舗。地区の再開発にともない、2015年に日本橋交差点角地に店舗を移転したばかりなのだそう。
「色硝子」をモチーフとして新たに形づくられた店舗外観は、時間によってさまざまな表情を見せてくれます。

グッドデザイン賞受賞の和風紙雑貨 お取り寄せ 通販

もちろん、内装にも伝統技法と最新技術を導入。かわいらしい和紙や雑貨だけでなく、きめ細やかに設計された店内の美しさにも見とれてしまうこと間違いありません。
日本橋を訪れた際は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

グッドデザイン賞受賞の和風紙雑貨 お取り寄せ 通販
店舗の詳細はこちら 

いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、ネットショップの最新情報をどんどんお届けしていきます。
ぜひチェックしてみてくださいね~!

ページのいちばん上へ