気になるワードは?
14677228_1207679095942378_1957500438290890752_n

季節をいとおしむ繊細な感覚 〜 MACHITOKIさんからの手紙 〜(新潟)

このお話ってどんなの?

おいしい白玉が作れるキット「しらたまおやつ」で人気のネットショップ「MACHITOKI(マチトキ)」さんから、1枚の写真とそれにまつわるエピソードをいただいて紹介しています。
今日はマチトキさんの建物を管理する大家さんのすてきなエピソードについてお届けします。
 

今日の1枚

machitokiさん(@machitoki)が投稿した写真

新潟県のこの場所でお店を始めることになった経緯をよく聞かれます。
そのときに絶対にお答えするのが、建物の魅力と大家さんのお人柄、そして暮らしのセンスです。

新緑の季節には緑を楽しみ、夏は蝉の鳴き声をきき、今の季節は、落ち葉を眺めます。

大家さんはすごく清潔な人でいつもきれいに掃除されていますが、
この季節はあえて落ち葉をはかずに楽しみます。

散らかっていてもそこに美を感じればあえてそのままにしておいたり、とても繊細な感覚をもっています。
季節を楽しむというのは、本当にすてきなことでです。

大家さんのような繊細でうつくしい感覚を、僕も持ちたいものです。

編集部より

すっかり寒くなってきて季節の変化が目に見えてわかるようになってきました。マチトキさんのお話を読んで、わたしも季節をいとおしむ美しい感覚をもちたいなと思いました!

今回ご紹介したショップ
MACHITOKI
「街に流れている時間」をコンセプトにカフェや企画デザインを展開する夫婦ユニット。

ページのいちばん上へ