気になるワードは?
04-3-1-1

季節のジャム18種類を食べ比べ! ほか今週の人気商品&イベント情報【11月4日のニュース】

こんにちは! カラメル編集部です。
今日も全国60,000店のネットショップから届いたばかりのニュースをお届けします!  

大人気! 北海道産じゃがいも、食べ比べしてみませんか?

秋といえば、おいしいじゃがいものシーズン。
都内に10店舗をもつ人気の八百屋「旬八青果店」さんでは、じゃがいもの食べ比べセットがいま大好評とのことです!

04-1-1

内容は、栗やさつまいもを思わせる濃厚な甘みの「インカのめざめ」、そして都内ではほとんど出回らない新品種「ピルカ」の2品種。
それぞれ1.5kgずつ、約3kgぶんお届けしてくれるのだそう◎

たっぷり入っているので楽しみ方もいろいろ。ぜひ毎日の料理に生かしてみてくださいね!

商品の詳細はこちら

高すぎたら仕入れない。説明できない野菜は置かない。ふつうの八百屋とちょっと違う「旬八青果店」の話。

高すぎたら仕入れない。説明できない野菜は置かない。ふつうの八百屋とちょっと違う「旬八青果店」の話。

この記事を読む

 

完熟マンゴー果汁がたっぷり。
焼酎蔵生まれのマンゴーリキュールがTVに登場

TOKYO MX「バラいろダンディ」にて紹介されたお酒、「焼酎蔵の初恋マンゴー」。
こちらは、熊本で大正元年から続く常楽酒造さんで生まれた、とっても飲みやすい味わいのリキュールです。

04-2-1

完熟マンゴーのとろける果汁を本格米焼酎とブレンド。ベースは焼酎ですがアルコール度数を5%に抑え、女性でも飲みやすい仕上がりになっています。
冷やしてストレートで味わうもよし、水割りやソーダ割り、凍らせてシャーベットにしてもOK! おうちで楽しむのにぴったりの一本です。

04-2-2
商品の詳細はこちら
 

季節のジャムが18種類! 蔵前・NAOT TOKYOで秋のジャムを発売

イスラエルの手づくり靴や雑貨などをお届けしているお店・NAOT TOKYOさん。
蔵前にある実店舗で 11月5日(土)、「月イチ蔵前 深まりゆく秋のジャム」と題して季節のジャムを販売するとのお知らせが入りました!

04-3-1

ジャムの作り手は、愛媛県松山市のジャム作家 朗-Rou-さん。
生産者さんとのかかわりを大事にし、安心安全でいちばん美味しい旬の果物を使用。ていねいに手をかけながら、体が喜ぶジャムを作っているのだそうです。

当日は早採りみかんのジャム、紅玉りんごのとカラメルのジャム、金木犀のシロップジュレなど、この季節ならではのジャムを18種類用意。
色、香り、食感、味…五感のすべてで、深まる秋を楽しんでみてくださいね。

04-3-2
イベントの詳細はこちら 

いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、ネットショップの最新情報をどんどんお届けしていきます。
ぜひチェックしてみてくださいね~!

ページのいちばん上へ