気になるワードは?

和食器・洋食器どちらにもマッチ! 波佐見焼の魅力を切り取ったうつわ「キリトルシリーズ」

白磁の美しさとばつぐんのタフさから、日常のうつわとして長く愛される波佐見焼
おかずの取り皿、便利なプレートとして毎日使うなら、こんなおしゃれなデザインのアイテムはいかがでしょう。

今日は、現代的なデザインで人気の波佐見焼ブランド「アイユー ( aiyu ) 」さんから、普段使いに手放せなくなるうつわ「キリトルシリーズ」をご紹介します。

aiyu10
 

「キリトルシリーズ」は、「“波佐見らしさ”をハサミで切り取って集める」というコンセプトのもと誕生した新しいライン。
波佐見焼の定番・白磁と青の組み合わせを用い、細やかなテキスタイルを描き上げています。

キリトルプレート(小)

こちらは取り皿にちょうどいい小サイズ。
片側がつまめるような独特のフォルムは、ハサミとの文房具つながりで「封のされていない封筒」をモチーフにしているとのこと。

aiyu05

毎日のおかず、小さなおやつなど、さまざまなシーンで小回りのきく便利な一品です。

aiyu06
商品の詳細はこちら
 

キリトルプレート(大)

こちらの大サイズは、朝食やランチのワンプレートに便利な大きさ。
白磁に青をあしらったすっきりとしたデザインは、どんな料理をのせてもスマートな印象。おつかいの洋食器・和食器どちらにも合わせやすく、日常にスッと溶けこんでくれるアイテムです。

aiyu07

封筒の封をかたどったサイドの幅広さが役立って、うつわの持ち運びもラクチン。何枚重ねてもしっかり安定します。

aiyu08
商品の詳細はこちら
 

いかがでしたか? 普段使いに便利で、料理を引き立ててくれる波佐見焼のプレート。
あなたの食卓にもぜひ取り入れてみてくださいね。

aiyu09

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

波佐見焼 オンラインショップ アイユー ( aiyu )

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ