気になるワードは?

がんばった日のしあわせおやつ。カリカリくるみ×生キャラメルのご褒美タルト(山梨)

生キャラメルをたっぷり絡めたカリッカリのくるみ、サックサクの生地…。
がんばった日にこそ食べたい、とっておきのご褒美スイーツを見つけちゃいました!

今日は山中湖にあるTarte Cafe(タルトカフェ)さんから、こだわりの「生キャラメルウォールナッツタルト」をご紹介します。

tartecafe01 

おいしさの秘密は、とろける自家製生キャラメル

こちらのタルトにつかわれているのは自家製生キャラメル
砂糖と生乳35%以上の濃厚生クリームをベースに、じっくりと時間をかけて炊きあげ、食感のよい大粒クルミを贅沢にからめました。

ツヤツヤ輝くクルミはとても香ばしく、かみしめるごとに楽しめるコリコリ感が◎! 甘いものが好きな方はもちろん、生クリームが苦手な方でもおいしく味わえます。
また、クルミはカルシウムやリン・鉄などをたっぷり含むヘルシー食材。美容と健康にもうってつけのタルトです。

tartecafe03
 

好きだからこその手づくり。カフェ自慢のタルト生地&クリーム

Tarte Cafeさん自慢のタルト生地とクリームはすべて手作業によって生まれるもの。
シンプルな素材だけでつくった生地を、ひとつひとつ時間をかけて伸ばし丹念に折り込むことで、焼きあがったときのサクサク食感をひきだします。

tartecafe05-10

さらにここへ、口どけなめらかなオリジナル配合のアーモンドクリームを流し込むことで、ようやく1枚のタルト生地ができあがり!
タルトが好きでなければできない、たいへん手間ひまのかかる工程なのです。
 
tartecafe02-1
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか? くるみとキャラメルのおいしいハーモニーが味わえる贅沢タルト。
がんばった1年のご褒美デザートとして、家族みんなでサクサクかじってみてはいかがでしょう。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

富士山の麓から可愛いタルトをお届け Tarte Cafe

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ