気になるワードは?
temarin06-2 おみやげに喜ばれること確実! キュートなまんまるバウムクーヘン「てまりん」(長野)

おみやげに喜ばれること確実! キュートなまんまるバウムクーヘン「てまりん」(長野) おみやげに喜ばれること確実! キュートなまんまるバウムクーヘン「てまりん」(長野)

おみやげに喜ばれること確実!
キュートなまんまるバウムクーヘン「てまりん」(長野)

信州では珍しいバウムクーヘン工房「てまりや」さん。
ここは、安曇野産のコシヒカリや地元産の卵など、豊かな自然に恵まれた信州ならではの素材をつかい、店内でバウムクーヘンを焼き上げているお店です。

capture-1

今日は、そんなてまりやさんを代表するキュートなバウムクーヘン「てまりん」をご紹介します!

信州に伝わる幸福のモチーフ「てまり」をイメージ

ころんと愛らしい松本てまりをイメージした、真ん丸のバウムクーヘン「てまりん」。

temarin06-2

熟練の職人が一層一層、その日の気候や湿度に合わせながら焼き上げたバウム生地は、しっとりと口どけがよく、いくらでもペロッと食べられるほどやさしい風味。
中心部にはなめらかな小布施の栗餡栗の実をみっちり詰めこみ、中まで丸ごとおいしく味わえるのがポイントです。

temarin05-1

かつて信州のお殿様は、大切なお姫さまの幸せを祈り、美しい「てまり」を作らせました。
やがて姫は美しく育ち、人びとに愛されて幸せに暮らしたことから、てまりはいつしか幸福のモチーフとして知れわたっていったのだそう。

temarin08-2

ひと針ひと針に思いを込めたてまりのように、一層一層をていねいに焼き上げた「てまりん」。色とりどりのチョコレートで模様付けされたかわいらしい見た目は、おみやげとして喜ばれることまちがいなしです。

temarin04
商品の詳細はこちら

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

信州の大地から生まれたこだわりのバウムクーヘン てまりや

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ