気になるワードは?

最後の一滴までおいしい! 築地の目利きが選んだ高級魚で、年に一度のゴージャス鍋はいかが?

いよいよ待ちに待った鍋シーズン。
家族やお友達と鍋を囲むこれからの時期、ちょっと豪華な具材を入れてぜいたくな気分を味わってみませんか?

今日は、築地の目利きが厳選した鮮魚をお取り寄せできる「築地幸乃屋」さんから、温かいお鍋にぴったりのゴージャス食材をご紹介します!

極太タラバガニ脚

鍋の主役となる存在といえばカニ
もちろん写真のように焼いてもおいしいですが、やはり熱々のお鍋にたっぷりと加えれば一段と豪華な気分が味わえることでしょう。

sachinoya01

こちらは、スーパーや普通の通販では決して手に入らない、特大5Lサイズのタラバガニ脚
身がたっぷりとつまった極太の脚を口いっぱいにほおばる瞬間、あふれ出す旨味に家族みんなが笑顔になってしまうこと間違いありません。

商品の詳細はこちら 

クエの切り身

一般には出回らない高級魚・クエ
白身は透明感があり、淡白で上品でありながらも脂がしっかりとのっているのが特徴。ゼラチン質の皮目は甘みがあります。

sachinoya02

そんなクエでつくる鍋は、一度食べたら忘れられない味わい。鍋の出汁用のアラもお届けしてくれるので、スープまで極上の味わいに仕上がります(レシピ付き)。
また、おまけの皮で作る「皮せんべい」も珍味◎ パパの贅沢なおつまみにいかがでしょう。

商品の詳細はこちら 

銀ダラ 切れはしパック

こちらは、銀ダラを切り身にした際に発生してしまう切れ端を集めたお買い得なパック。
形はすこし不揃いですが、味・鮮度は目利きのお墨付き。ホロホロとろけるようなやわらかさと脂のりが自慢の一品です。

sachinoya03

切れ端といえど、元は高級ホテルや料亭などに卸しているもの。スーパーなどで購入すれば1切れあたり何百円もしてしまうほどの高級な銀ダラです。
お鍋以外にも味噌漬けやホイル焼き、煮付けなど使いみちはさまざま。ぜひお得に手に入れてみてくださいね。

商品の詳細はこちら 

アンコウ鍋セット

最後にご紹介するこちらは、築地で買いつけた新鮮な国産アンコウを解体し、食べやすい大きさにカットした「アンコウ鍋セット」。
すべて水洗い・ぬめり取りをしてあるため、解凍後はそのまま鍋で調理できます。

sachinoya04

シンプルに昆布を水から入れて、沸騰直前にアラ・皮・腸などを投入。アクをとりながら沸騰させ、最後に半分すりつぶしたあん肝切り身を入れることで、おいしいアンコウ鍋が完成します。
ポン酢であっさりといただくのもよいですが、味噌を入れてもおいしく味わえます。

商品の詳細はこちら 

豪華魚介の旨味がたっぷりのスープでつくるシメの雑炊も絶品! ぜひ最後の一滴まで、存分に味わい尽くしてみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

築地の厳選した鮮魚をお取り寄せ 築地 幸乃屋

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ