気になるワードは?
18-1-2-1

ついにグッドデザイン賞受賞!福岡発「現代版もんぺ」がいま売れてます【11月18日のニュース】

こんにちは! カラメル編集部です。
今日も全国60,000店のネットショップから届いたばかりのニュースをお届けします!  

うなぎの寝床「久留米絣もんぺ」がグッドデザイン賞受賞!

まずは、福岡八女のアンテナショップ「うなぎの寝床」さんからの速報。
看板商品として人気を集めてきた「久留米絣もんぺ」が、ついにグッドデザイン賞を受賞したとのお知らせが入りました!

18-1-1

戦時中の標準服、そして農作業着として着用されてきたもんぺを現代らしく変換
南筑後の伝統織物「久留米絣」を使用することで、やわらかで着心地がよく、動きやすい日常着に仕上げられています。ぜひこの機会にいかがでしょう。

18-1-2
商品の詳細はこちら 
 

今週土日開催! 東京蚤の市に「北白川ちせ」さんが登場!

全国の作家さんの手づくり雑貨や食品をとりあつかう京都のお店「北白川ちせ」さん。
11月19~20日(土・日)に東京・調布の京王閣競馬場で開催の「東京蚤の市」に京都から出店されるとのお知らせが入りました!

18-2-1

開催当日は、店主・谷内亮太さんの手づくりアクセサリーをはじめ、お店特製ジャム「TORAJAM」、店頭でも人気のうつわなどを販売予定とのことです。

img_1987_original

そして蚤の市の会期中、京都北白川の店舗では天然酵母マフィン工房・ミナルスイさんが2日間店長に就任!
卵・乳製品不使用のマフィンに加え、TORAJAMとのコラボメニューも登場。 2階ギャラリーが喫茶コーナーに変身し、店内でおいしいマフィンをじっくり味わえます。

東京、そして京都にお住まいの方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょう。

18-2-2
イベントの詳細はこちら
 

今年もスタート! 石巻の海が育んだ最高級カキを堪能しませんか?

石巻でとれたカキの通販サイト「後藤家の食卓」さんが、今年も牡蠣の注文受付をスタートしました!

世界三大漁場」と称される豊かな海が育てたカキは、今年も実入りがよくプリップリ!
水分をたっぷり含んだヘルシーな身は、サッと軽く調理するだけで、その豊かな味わいを存分に堪能することができます。

18-3-1

家族で食べるなら、生食用・加熱用がセットになったお歳暮セットがおすすめ。
生食or加熱用のむき身が約25個、そして加熱用の殻付きカキが5個入りと、ボリュームたっぷり! 軍手と専用ナイフもついているので、慣れない方でも安心です。

18-3-2
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、ネットショップの最新情報をどんどんお届けしていきます。
ぜひチェックしてみてくださいね~!

ページのいちばん上へ