気になるワードは?

やみつきになる人続出の「純胡椒」まだの人は1度食べてみて!

こんにちは。カラメル編集部です。

突然ですが、胡椒にも「」があることをご存知ですか?
今回ご紹介するのは、昨年、多くの食通をハマらせて話題になった仙人スパイスさんの「純胡椒」です。

01

純胡椒は、収穫したての生胡椒を新鮮なうちに房ごと塩水漬けにしたもの。

02

一粒でビールが1本飲める」という人がいるほど高いポテンシャルを秘めたこちら、どうやってお料理に合わせるのかと言うと……

肉料理

ローストビーフやマッシュポテトに。

ローストビーフやマッシュポテトに。

さっと焼いたお肉や、煮込み料理、生ハムの上にトッピングすると、ピリッとした塩味がお肉の旨味を引き立ててめちゃくちゃおいしい!

魚介料理

生牡蠣との相性も良し!

生牡蠣との相性も良し!

ムニエル、カルパッチョ、スモークサーモンのほか、イカ、エビ、ホタテなど甘みのあるお刺身の上に乗せると……甘みと刺激のハーモニーで天国行き決定!

チーズ

カマンベールチーズ、クリームチーズをぬったパンやクラッカーにトッピングすれば、ワインが進みすぎます!

パスタ

06

おつまみだけじゃない! パスタやオープンサンドの上に乗せれば、お料理がワンランクアップした味に。
 
その他、卵料理やお米にも合う万能っぷり。
個人的には、カオマンガイのナンプラーと炊き込んだお米によく合うと思いました。

こちらはSサイズよりもさらに小さい「純胡椒 mini」。ちょっとしたプレゼントにぴったりのサイズです。

お料理へのアレンジは無限大。純胡椒未体験の方は、ぜひ1度ピリッとした刺激を味わってみてください。

 

今回ご紹介したショップ
純胡椒 仙人スパイス
摘みたての緑の胡椒を『純粋』に楽しむために、収穫したての胡椒を新鮮なうちに房ごと塩水漬けにしました。生の胡椒の食感をそのままに、フレッシュなはじける風味をどうぞ。

ページのいちばん上へ