気になるワードは?

喉のイガイガ対策に、おひとついかが? 北国生まれの個性派キャンディ5選(北海道)

喉のイガイガ感が気になる冬。
特に空気の乾燥が気になるオフィスでは、気づいたときの乾燥対策として、キャンディやグミなどをつまんでみるのはいかがでしょう。

今日は、北海道で約70年にわたって飴菓子をつくりつづける「ロマンス製菓」さんから、熟練職人の手による北海道ならではのキャンディを5つご紹介します!

romancecandy06

塩べっこう飴

昔ながらの銅鍋直火製法で炊き上げたべっこう飴。飴の内側から透けて見える結晶のアクセントは、イタリア・シチリア島産の岩塩です。
三度の選別作業によって粒をそろえ、飴に適した結晶だけを使用。飽きのこない甘さがうれしい一品です。

romancecandy02
商品の詳細はこちら 

北見ハッカキャンディ

北海道・北見産のハッカを使った、上品なカラーのミントキャンディー。
透き通ったスカイブルーの飴の中心には、白い雲のように柔らかいチョコレートクリームがたっぷりと閉じこめられています。

romancecandy01

舌に広がる清涼感と、それを追いかけるチョコレートの甘み。リフレッシュと癒しの絶妙なバランスを楽しんでみてくださいね。

商品の詳細はこちら 

甘酒ソフトキャンディプレミアム

香りのよい吟醸酒粕をふんだんに使ったソフトキャンディ。
口に広がる濃厚な風味には、甘酒好きさんもきっと大満足! 希少糖シロップのキレのよい甘さと、プレミアムの名にふさわしい芳醇な味わいをどうぞ。

romancecandy03
商品の詳細はこちら 

夕張めろんグミ

夕張産の「赤肉メロン」をふんだんに使用した、色あざやかなグミキャンディ。
たっぷり練りこまれたメロン果汁の甘みはもちろん、果実そのものの香りを存分に楽しむことができる一品です。

romancecandy04
商品の詳細はこちら 

はすかっぷグミ

北国のベリー」とも呼ばれるハスカップの実は、ブルーベリーに似たさわやかな酸味とほのかな甘みが特徴。
噛むほどに味わい深く、食べる手が止まらなくなってしまいます。

romancecandy05
商品の詳細はこちら
 

いかがでしたか?
喉の乾燥を防ぐことは風邪予防の大きな近道。時にはちょっと珍しいキャンディを選ぶなどして、おいしく乾燥対策を楽しみましょう~!

今日ご紹介したネットショップはこちら

ひと粒の飴に息吹を与える ロマンス製菓

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ